pita
2012年に公開された米アクション映画『ハンガー・ゲーム』。人気の同作は、翌2013年に『ハンガー・ゲーム2』、今年6月には『ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス』が公開されておりまして、同年11月には、シリーズ完結編となる『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』が公開されました。

本日みなさまにご覧いただくのは、世界中で大旋風を巻き起こした同シリーズの主人公・カットニスをフィーチャーした、一風変わった動画作品。

「狂おしいほどにピタパンを愛している」カットニスが、所構わず「ピタパン」を求め、深刻な顔つきで「ピタ……!」と叫びまくるという、製作意図のよくわからない1本です。

【ピタパンを愛しすぎた女】

ユーザー「PistolShrimps」によって動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、その名も「Katniss sure loves Pita(カットニスはとにかくピタパンが好き)」。

【どうしてそこまでピタパンを……】

「なぜこのシチュエーションで?」といった場面で、ピタパンを追い求め続けるカットニス。

目の前にピタパンが現れるたびに「ピタ!」と絶叫、今にも泣きそうな表情で「ピタ……」と手を伸ばす彼女の姿には鬼気迫るものがあり、「そんなにピタパン好きなんかい!」と、ツッコまずにはいられません。

【『ハンガー・ゲーム』ってどんなお話?】

……と、ここで。映画『ハンガー・ゲーム』シリーズをご存じない方のために、ちょこっと説明をば。

独裁国家と化した近未来のアメリカで、反乱の抑止を目的として強制的に行われている殺人サバイバル「ハンガー・ゲーム」。男女24人が殺し合うという壮絶な状況の中、妹に代わってゲームに参加したのが、主人公・カットニス。そこで出会ったのが、同じ地区から選ばれた少年ピータ! 

……さてみなさん、もうおわかりですね? 

【「ピタパン」じゃなくて「ピータ」だった】

そうなんです、この動画はカットニスがピータの名を呼ぶ場面ばかりを集めてきて、そこに上手いこと「ピタパン」画像をブっ込んだというわけ。目の付けどころがなんともニクイ、マッシュアップ(混ぜ合わせ)作品なのでございます。

催眠術にでもかかっているかのごとく、ただひたすらに「ピタパン」に反応し続けるカットニスに、じわじわ。観終わった後は不思議と、ピタパンが食べたくなること、必至ですわよ。

参照元:YouTube(PistolShrimps)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ピタパンが大好きなんだねぇ