2018年6月29日に公開される、映画『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』。

スター・ウォーズシリーズが誇る伊達男、ハン・ソロをフィーチャーした1作で、2016年に公開された『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』に続く、アナザーストーリー第2弾となっています。

このタイミングでベルメゾンから発売されたのは、「ハン・ソロカーボナイト凍結つつ毛布」(5990円 / 以下すべて税込み)なる商品。こちらに描かれた柄がなんとも不穏でして、心地よい眠りにつけるどころか、悪夢を見そうな予感すらするんです……!

【なぜ敢えてこのシーンなのか…】

内側がボアなのでポカポカ。筒形なので寝相が悪くても安心だという、こちらの毛布。

寝心地自体はとっても良さげなのですが……なにせ柄が “ハン・ソロが瞬間凍結されているところ” だから、ビジュアルがホラーでしかないっ。しかもやたらとリアルなので、入ったら最後、ハン・ソロの怨念のようなものを全身に感じてしまいそうなんですよね。

【めっちゃ苦しそうなんですけど…】

瞬間凍結こと “カーボン凍結(Carbon-freezing)” は、『スター・ウォーズ』シリーズに出てくるテクノロジー。超強力なカーボナイトで不安定な物質を閉じ込めることができ、生物に使用した場合は “冬眠状態” に。過去にはハン・ソロも、凍結されたことがあるんです。

毛布の柄と化したハン・ソロは、「ここから出してくれ……!」と言わんばかりに苦しそうな表情を浮かべています。ハン・ソロさながらに瞬間凍結された気分を味わいたいというあなたは、試してみる価値ありそうです~。

【ハン・ソロ風ルームウェアも発売されたよ~】

ちなみにベルメゾンは、ハン・ソロ気分を味わえるルームウェア「ハン・ソロ風フリースベスト」(3990円)と「ハン・ソロ風スウェットパンツ」(3990円)も、同時発売しています。

どちらもメンズ用のみというのがちと残念ですが、ハン・ソロおよび『スター・ウォーズ』シリーズのファンなら、こちらもあわせて要チェックですよぉ!

参照元:プレスリリース通販のベルメゾンネット
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ルームウェアはとっても素朴なテイスト