ball1

12月8日より、プレミアムバンダイにて「神龍なが~いくねくねクッション」という商品の予約受付がスタートしました。なが~いって、そんなに長いのか!? どうせ、そんなに長くないんでしょ!? と高を括っていたのですが……なんと、全長約2mだといいます。

全長約2mって、とにかく長いなぁ~(呆然)。しかも、神龍。ドラゴンボールを7つ集めなくても、いつでもおうちに神龍。こりゃあ、たまげたな。

【神龍がくねくねする長いクッションが登場!】

こちらのクッションは、TVアニメ「ドラゴンボール」に登場する神龍をモチーフにしたもの。目や爪、たてがみなど細部にまでこだわったデザインになっていて、生地は毛足の長いソフトボアを使用しているそうです。

ball2

多重関節が内蔵されているため、カーブを付けて神龍の動きを再現することもできるとか。商品の発送予定は3月、価格は2万7000円(税込)。12月19日(土)・20日(日)に幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2016」にてサンプルが展示される予定とのことです。

ball3

全長約2mもあれば、神龍を首に巻いたり、抱き枕にしたりなんてことも可能。そもそも神龍って長いワケですから、神龍のクッションが長いのは当たり前かもですが……どんな願いも叶えてくれる神龍を首に巻ける(驚愕)。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)バードスタジオ / 集英社・東映アニメーション

ball4
ball6
ball5
ball7
ball8
ball9