slim1

今日、3月6日は「スリムの日」だそうです。スリムの……日? 何それ、あんまりおいしくなさそうなんですけど(笑)。あんまり意味が分からないんですけど(笑)。

なんて、現実逃避している場合ではない! マシュマロ女子のみなさぁ~ん、もうすぐ薄着の季節がやって来ますよぉ~☆ ダイエットしようと思ってるなら、始めなきゃだよぉ~☆

【今日は「スリムの日」なんだってさ!】

日本記念日協会の公式サイトによると、「スリムの日」は、女性用下着でお馴染みのワコールが制定したもの。日付は「3(スリ)」と「6(ム)」の語呂合わせと、これから薄着になるシーズンだということにちなんでいるとか。

暴飲暴食をしても罪の意識が少なかった年末年始。年に一度のチョコレート祭りであるバレンタインデー。今年も、そういった美味なるイベントが過ぎ去り、ついに薄着の季節がやって来るのか……(遠い目)。

かっこいい彼氏と海辺で大はしゃぎ♪ とか、かっこいい彼氏とノースリーブのワンピースを着てバカンス気分でデート♪ とか、そういった目標を持てば、今から必死になってダイエットするかも。

あ、でもそもそもかっこいい彼氏がいないから……あれ、どうすればいいんだ(混乱)。

画像=ぱくたそ
参照元:日本記念日協会
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch