バレンタインデーの時期になると毎年コラボ、衝撃メニューを展開することで知られるお菓子メーカー「ロッテ」と人気ラーメン店「麺屋武蔵」。
昨年のバレンタインデーには、ラーメン1杯にガーナミルク1.5枚を使用した洋風チョコつけ麺『つけガーナ2015』が登場し注目を集めておりましたが、なんと今年のホワイトデー用に、またもやパンチの利いたメニューを生み出してしまった模様。
2016年3月7日(月)から14日(月)までの期間、 「麺屋武蔵 新宿本店」および「蒲田店」各店1日15食限定で販売されているのは、その名も『つけガーナホワイト2016~苺の香り~』(税込1,000円)。
【白いのはチーズじゃないよ、チョコレートだよ】
“ホワイト” と銘打ってあるだけあって、同メニューの味のポイントは、麺の上にたっぷりかかった特製ガーナホワイトチョコパウダー。
【麺は味がからみやすい細麺スパゲティ】
ガーナホワイトを0.7枚使用しているというホワイトチョコパウダーが持つコクと、生ハム・セロリ・たまねぎ・オリーブオイルのソースであえた細麺のフェデリーニが交わることによって生まれる、絶妙なハーモニー。
【一体どんな味なのか】
完熟苺とチキンスープを合わせたスッキリ味のつけ汁と、よく合うのだそうですが……ごめんなさい、まったく味が想像できない! 「カルボナーラのようなクリーミーな口当たり」なのだそうけれど、カルボナーラに結び付けることがどうしてもできないいいい!
【い、苺が乗ってるーーー!】
麺の上に乗っているのは、ミント風味の蒸し鶏に季節の野菜、そして苺。ガーナホワイトと牛乳を割って作った「スープ割り」も付いてくるので、楽しみ方は無限大。しかし見た目はハッキリ言ってカオス。
とはいえ、この時期にしかお目にかかることのできない限定メニューですので、勇気のある方はトライしてみては。ホワイトデーのデートに、彼と2人で、足を運んでみるのもいいかもよ!
参照元:PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼なんかもうすごい
コメントをどうぞ