v

これから始まるのは、世紀の一戦。バレーボール・チャンピオンシップ、「UNC vs YALE」!

優勝を決める大切なこの試合でリベロを務めるのは、スコット・スターリング(Scott Sterling)選手。彼の大活躍でチームは見事優勝するのですが……ちょっとちょっと! 彼ってば、ボールをすべて顔面で受けてるんですけども!?

【スターリング選手が得意技は必殺「顔面レシーブ」】

チーム内でただ1人、別カラーのユニフォームをまとう「リベロ」というポジションは、守備のスペシャリスト。

試合中は主にレシーブを担当し、ボールを拾って拾って拾いまくるわけなのですが、スターリング選手はこれをすべて顔のみで行います

【もう止めたげてよお】

次々に飛んでくる相手チームからの鋭いアタックを、「バシーーーン!!!」と顔で受け止め続けるスターリング選手。受けるたびに顔はどんどん紅潮してゆき、あまりの衝撃で動けなくなることも多々。

【いくらなんでもみんなひどすぎ(笑)】

最終的にはコート内で倒れてしまうのですが、倒れてもなお、顔でボールをレシーブする点はさすが名リベロ! 最後はチーム全員が彼を持ちあげ、顔面レシーブをお見舞い。自らのアタックで、試合にケリをつけたのでした。

とはいえ当の本人、気絶しているんですけども、ね。それでもなお、顔面レシーブ&アタックをさせ続けるチームのみんな、ひどい!

【可哀そうだけど笑える動画です】

さて、もうそろそろ勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが、この動画はもちろんフィクションです。

ってなわけで、良い子のみなさんは、決してマネしないようにね。

YouTubeに投稿されて以来、再生回数800万回超えを果たしている「Studio C」の人気動画。ここらでちょっと休憩、ひと笑いしたいというあなたは、さっそくチェックを!

参照元:YouTube / Studio C
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼このポジションだけは担当したくないわ