スクリーンショット 2016-02-04 15.19.24

スポーツにおいて大事なもの。それは努力、根性、そしてなんといっても集中力! どんなスポーツにおいても本番で力を発揮するには並外れた集中力が必要となってくることでしょう。

しかし、人はどれだけ外野の状況に左右されずに精神統一できるのでしょうか?

今回YouTubeからご紹介するのは、高校のバスケの試合中に観客席で行われたパフォーマンス動画。まさに今フリースローを行うという瞬間、目の前の観客席では、あ、あ、赤ちゃんが生まれそうになってるーーーっ!?

【観客席で陣痛なう!?】

動画では、ある選手がこれからフリースローをしようとしています。ボールをコートに入れたら得点が入る……これはなんとしても集中してのぞまなくてはいけない場面。

しかし、選手のすぐ真ん前には敵の観客席が。そのいちばん前の目立つ場所でひとりの生徒が大きな白い布を体にあてて横たわっています。顔は何やら苦しそうな表情。そして足元には別の生徒が立ち、何やら取り出そうとしてるけど……これ、まさか赤ちゃんが生まれそうになってる!? 周りの生徒たちも歓声をあげて出産シーンを応援しています。

【フリースローの結末は……?】

実はコレ、敵チームが選手の気を散らすために行ったパフォーマンス。目の前でこんな状況が繰り広げられ、ウソだとわかってても心理的に動揺しちゃうのは無理もない! 無事にフリースローは成功したのか……ぜひ動画で見てみて!

ただひとつ言えるのは、いくら相手チームを勝たせたくないからってこれはヒドイ。皆さんなら自分がプレイしてる前でこんなパフォーマンスをされたら許せる? 許せない?

参照元:YouTube(Storied Rivals Sports Media, LLC
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼バスケの試合中に観客席で行われたパフォーマンスとは? これは動揺するよね……