megane1

カギやアクセサリー同様、置き場所を忘れやすいメガネ。就寝前にきちんとメガネケースにしまっておけばよいのですが、習慣にするのはなかなか難しいですよね。朝起きたときに、ボヤけた視界でメガネを探すときに要する労力といったら……。

そんな、うっかりさんにぜひとも手に取っていただきたい、インパクト大のメガネスタンドを見つけました。これできっと、メガネの置き場所に困る心配はありません!

【鼻の形がユニークなメガネ置き】

米ロサンゼルスに拠点を置くデザインスタジオ「Osso」から発売中のメガネスタンド「Nosso」。スッと伸びた鼻筋が欧米人を思わせる「鼻」の形をしたメガネスタンドです。
megane2

職人さんの手でひとつひとつ丁寧かつリアルに仕上げており、色は「ベージュ」と「ブラウン」の2色を展開。いずれも陶器でできています。それぞれ34ドル(約3,800円)。
megane3

【鼻がアートになった「ハンドペイントシリーズ」も】

メガネ置き「Nosso」からは、手作業で魚や目玉焼きなどを描いたシリーズもリミティッド・エディションとして登場! そばかすを忠実に再現した「Cinnamon」など、いい味だしてる〜! ハンドペイントシリーズはひとつ50ドル(約5,500円)です。
megane4

可愛さはそれほど感じられないメガネスタンドだけれど、すごいインパクトだと思いませんか? 玄関や寝室に飾っておけば「あれ、メガネどこに置いたっけ……?」という心配はなくなるはず。これからの時期は、サングラススタンドとしても活躍してくれそうですよね。

参照元:OSSO
執筆=sweetsholic (c)Pouch