rumando1
ちょっとちょっと、ブルボンのルマンド好きな皆さん! すっごいニュースが飛び込んできたよ!!

あのルマンドが、なんとアイスもなかになって登場しちゃうんだって! ルマンド4本をアイスとモナカ生地で包んだ贅沢仕様……わお、これおいしい! 絶対おいしいやつや!!

【ルマンドのあの味がアイスに!】

アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキーであるルマンドをまるごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げた「ルマンドアイス」。
rumando3

四つ割りタイプのモナカにはルマンド四本が入っていて、サクサク食感を楽しめるんだって! また、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいをイメージしたんだとか。

【パッケージにもご注目!】

パッケージは、ルマンドのブランドカラーである紫を基調とし、バニラのやさしいホワイトを組み合わせたもの。ブランドロゴもルマンドと同じにしたことで、おいしさがひと目で伝わるデザインとなっています。

【新潟県と北陸3県限定……!?】

見ただけでおいしそうなことを確信させてくれる「ルマンドアイス」。待望の発売日は8月8日とちょっと先。

しかもこのアイス、新潟県と北陸3県(富山県・石川県・福井県)のみ販売されるんですって。資料によれば、今回ブルボンがアイスクリーム事業に新規参入するにあたり、検証販売という形を取っているようです。

他地域の人が手に入れて食べるには少々ハードルが高いけれど、ルマンド好きであれば現地に出かけてでも食べる価値のある逸品かもしれません。今後は全国的にも発売されるようになるといいですね!

参照元:アットプレス
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼クレープクッキー「ルマンド」。これおいしいんだよねぇ
rumando2