みなさん、ハロウィン当日まであと1カ月を切りましたよ。準備は万全ですかーっ!?
大人だけで仮装するのも楽しいけれど、子供たちがありとあらゆるコスチュームに身を包んだ姿はやっぱり可愛い。そこで本日は、まだ子供たちのために衣装を用意していないというパパさんママさんのため、 “できればチョイスしないほうがいい” コスプレ衣装の数々を紹介したいと思います。
【赤ちゃんなのに……この衣装はアウト!】
なぜ、子供達には着せないほうがいいのか? それは衣装をご覧いただけれはすぐに、お分かりいただけるのではないかと。
たとえば、赤ちゃん用のタバコのコスチューム。コスチュームを販売している海外サイト「COSTUMEISH」にある写真を見たかぎりでは着心地は良さそうですが、その、モラル的にアウトな感じがしますよねこれは。だってタバコは、成人の象徴みたいなものだしねぇ。
【面白いっちゃ面白いけども】
おなじく「COSTUMEISH」で販売されていたのは、 “携帯用に小分けにされたケチャップのパッケージ” になれる衣装に、ブーブークッションになれる衣装。
ブーブークッションに関しては、赤ちゃんがブーッとやってくれたら「これがホントのブーブークッション!」とかなんとか、ギャグにもできるかもしれないけれど、周りのパパさんママさんたちに呆れられちゃいそうだし、なにより我が子が不憫に感じられてしまいそうな予感……。
【セクシー系はまだ早すぎる】
また、海外サイト「HalloweenCostumes.com」で販売されていたのは、悪魔になれる女の子向けの衣装。ハロウィンですので悪魔になること自体は問題ないような気もするのですが、もっとも気になるのは、セクシー要素がやや強めであるという点です。
ピッタリとしたトップスにミニスカート……これじゃあ悪魔じゃなくって小悪魔ちゃんになっちゃうよ! 年頃の娘を持つ親ならば、きっと心配でたまらなくなってしまうのではないでしょうか。
【着たい気持ちはわかるけどね】
まだまだほかにも子供向けのセクシーコスプレがラインナップされているけれど、そういった方向性の服はもうちょっと大人になってから着ても、遅くはないはず。
女子はたいがいオマセさんだから着たくなっちゃう気持ちもわかる。でも、まだ子供と呼ばれる年齢であるならばもう少し子供向けのデザインをチョイスしたほうがいいのではないかと、個人的には思った次第!
【赤ちゃんに戻りたい大人のための衣装も】
ちなみに、赤ちゃんになれる大人用コスチュームも販売されておりましたので、今年のハロウィンは思いっきり赤ちゃんになってみたいという方は「COSTUMEISH」ウェブサイトをチェックしてみて。
もしもハロウィンイベントへ子供を連れて行くのであれば、我が子がもっとも可愛く見える1着を、選んであげるようにしたいってもの♪ 本日のラインナップを反面教師として、参考にしていただければと思いますっ。
参照元:COSTUMEISH [1] [2] [3] [4]、HalloweenCostumes.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼赤ちゃん衣装のときは、やっぱり「バブー」としか言わないほうがいいのでしょうか
▼そのほか「COSTUMEISH」で見つけた面白キッズ用衣装 / フットボールのボール
▼ロッキー(ムキムキ腹筋付き)
▼じわじわ笑えるピーナッツ
コメントをどうぞ