
「周りにいい男がいない」「付き合うなら高学歴で高収入な人がいい」なんて女性の皆さん。もし、ハイスペックな異性と“いきなりデート”できるとしたら……!?
そんな夢のようなデートセッティングサービスが「いきなりデート」。
登録されているのは厳正な審査基準を通過した男性のみ。なんと男性の合格率は5%以下というから超難関! これは「何が何でも今すぐハイスペ男子と付き合いたい!!!!」という女子にとっては見逃せないサービスではないでしょうか。
【どんなサービスなの?】
「いきなりデート」は従来のマッチングサービスとは違い、短期間で「実際に会う」ことにフォーカスしたサービス。
審査通過後は希望日程を入力し、マッチングしたユーザー同士が日程を確定すると、運営スタッフがレストランを予約。当日実際にランチデートするというものです。
最短だと1日でデートが決まることもあるそうで、あまりのスピーディーさに不安感すら覚えますが、デートをするのはお昼の時間帯。これなら気軽にカジュアルな雰囲気で男性と会えそうです。
【審査基準がなかなか厳しい】
審査基準は明確で、男性は次の通り。
・MARCH(関関同立)およびそれに準ずる国公立大以上卒
・企業役員、士業、国家公務員、上場企業もしくは社員100名以上の会社・組織に勤務
・23~39歳
たしかにスペックだけ見たら、こんな男性が彼氏や結婚相手なら親や友人にもすすんででも紹介したくなっちゃうかも。気になる方は「いきなりデート」のウェブサイトから会員登録してみては。
【ハイスペック限定、か……】
しかし、です。いくら高学歴で高収入でも、自分と趣味や価値観が合わない人も山ほどいますし、またその逆もしかりです。最初からスペックだけで相手をふるいにかけちゃうってなんだかもったいなくないですか?
とはいえ、白馬の王子様願望があるのも女性というもの。「いきなりデート」のようなサービスで、自分の理想の男性が現れるような展開だって夢見たいですよね。
……そう思って女性の参加条件も見てみたら、20~36歳ってなってました。38歳の私、年齢の時点ですでに弾かれてた。私……お呼びでない? お呼びでないね……こりゃまた失礼いたしました!(古い)
参照元:プレスリリース
参考リンク:いきなりデート
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
鷺ノ宮やよい

「友だちとの先約」と「デート」どちらを優先する? 男女で優先順位が違うみたい
知らないうちに恋愛対象外!? 男子もしっかりチェックしてる「デートで気になる5つの食事マナー」
恋愛リアリティショーのメンバーに自分もなれる! 8人の男女で共同生活を送る新しいマッチングサービスが人気らしいんです
デートのワリカン問題、本音はどうよ? 女性の7割が「デートで割り勘はあり」と回答してます!!
【論争】初デートでファミレスはアリ? それともナシ? 独身男女におこなったアンケート調査結果が興味深い…!
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
【夜の4コマ部屋】よかったね③ / サチコと神ねこ様 第2606回 / wako先生
春の花を鑑賞するなら国営昭和記念公園「フラワーフェスティバル2026」へ!菜の花からネモフィラまで花のリレーが5月まで続くよ
【夜の4コマ部屋】楽しいこと② / サチコと神ねこ様 第2599回 / wako先生
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
吉田カバンの新ブランドPOTRが『Smart』の付録に登場!ミニ文具8点セットが超優秀でハイセンスです♡
【夜の4コマ部屋】楽しいこと⑤ / サチコと神ねこ様 第2602回 / wako先生
ムーミンにサンリオ、モンチッチなど勢ぞろい☆ 2026年春注目のカプセルトイを集めてみたよ大人女子がハマる「新作カプセルトイ」7選!
樹齢200年の「楽翁桜」に廃線跡の桜並木…知られざる「穴場なしだれ桜・八重桜名所ランキング」でお花見計画を立てよう!
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ⑥ / サチコと神ねこ様 第2597回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
なんとデート後に「無駄な時間を過ごしたな」と感じた人は60%も! デート相手が知人の紹介だと無駄な時間だと感じやすいらしい…!
恋愛ドキュメンタリー映画『私の恋活ダイアリー』の女性監督の極意「恋が実るコツなんてない。ひたすら挑戦するのみ!」
永遠のテーマ「デート代の割り勘はアリかナシか」問題🤔 マッチングアプリのOmiaiが調査したら世代によって価値観が大きく分かれているみたい…?
仕事終わりのデートがしんどいって思ってる人は約8割…!!!なんだか気になるアンケート結果、見つけちゃいました
【衝撃】喜んでもらえるはずだったのに…約60%の女性が、男性の気づかいに困ってしまった経験アリ!
オンライン婚活の悩みは男女で異なることが判明! 男性「返事こない」では女性は…?
マッチングアプリで告白は何回目のデートがいい? 調査結果によると初めてのデートはNGが多かったよ…
【男性の本音】女性がより魅力的に見える服は水着ではなく「浴衣」! 今夏のデートは浴衣で彼をドキドキさせちゃお♪
【恋人選び】女性の7割が「相手の服装を気にする」と回答 / ドクロ柄・休日のオッサン服・テカテカのシャツなど “残念ファッション” に気をつけるべし!
【超朗報】クリスマスデートに誘われたら…断るのはわずか「1.1%」勇気があればクリぼっち回避できるかも!?
クリスマスを1人きりで過ごす「クリぼっち」はなんと約半数! カップルで過ごす派は意外と少ないようです
コメントをどうぞ