otakebegirl_tp_v
本日2月28日は「バカヤローの日」。

1953年のこの日、吉田茂首相(当時)が議員の質問に対し「バカヤロー」と発言。これがきっかけになって内閣不信任案が可決、衆議院解散に至ってしまいました。これが世にいう「バカヤロー解散」。これを記念(?)した日ということらしいです。

さて、高校生のときに校庭に向かい、「バカヤローッ!!」と叫んだことがある私。その理由はもう忘れちゃいましたが、どうせ受験勉強とか友達関係とかの悩みだったことでしょう……。今考えたら相当かわいいなって思うわけです。だって社会にでると、アラサーになると、バカヤローな瞬間ってたくさんあるんだもの!

そこで今回は、独身アラサー女子が「バカヤロー!」と大声で叫びたくなることを20個、紹介してみます。バッカヤローッ!

1. いつのまにかミニスカートに抵抗を感じるようになっていた
2. 気をぬくと太る体型
3. 気をぬくと荒れる肌
4. 酒が残りやすくなったカラダ
5. 20万円かけて全身脱毛したのに再び息を吹き返した毛たち
6. 高級ブランドを持っていないとダメウーマン的な雰囲気
7. 不倫している友人たちがする、自慢にしか聞こえない愚痴
8. 気の抜けた服装で会社に来ているので、外部からの急な誘いを断ってしまう愚かな見栄
9. 若さを武器にできなくなってきた現実
10. カラオケで上司に 「デュエットソングを入れて」と頼まれて「mihimaru GT」を入れてしまう空気の読めなさ
11. 洋服買う時のフリーサイズという落とし穴
12. 結婚報告してきた友達に「オメデトウ」よりも「ギャー」と叫ぶようになった自分
13. 結婚式の披露宴のテーブルで私だけ独身だった
14. ブーケトスの時、「私たち結婚してるから」と遠慮する既婚友人たち
15. 結婚した瞬間ナゾの上から目線アドバイスをしてくる親戚と友人たち
16. 長年付き合っている彼氏に「結婚しようね、いつか」と5年連続言われた
17. テレビの観覧に年齢制限で応募できなくなってきた
18. ひとり飲みでゆっくりしているのに「寂しい人なの?」と大きめの声で店員さんにいわれた
19. ゆっくり歩いていると宗教の勧誘に遭うようになった
20. 若い子に遠慮するようになった

以上です。もし、バカヤローと叫んでいる人がいたら、今日だけはそっとしてあげてください。

参照元:今日は何の日~毎日が記念日~
Photo:ぱくたそ
執筆=百村モモ (c)Pouch