「一度でいいからセーラー服を着たかった!」というお悩みに対し、「それならパジャマとして着ればいいじゃない!」という画期的な解決策を提案した「セーラー服パジャマ」

セーラー服があるんならおそろいのバッグもなくっちゃね、ということでこのたびセーラー服パジャマ「セラコレ」よりスクールバッグをイメージしたクッションが登場しちゃいました!

バッグだって制服ファッションの大事な一部。これはぜったい見逃せないアイテムでしょ!!

【学校カバンがクッションになっちゃった!?】

学校指定のカバンをイメージして作られた「スクールバッグクッション」。しっかりめのクッションをスウェット生地のカバーで包んでいて肌触りも抜群! ギュッと抱きしめるもよし、枕にしてお昼寝するもよし。セーラー服パジャマと一緒にせひともそろえたいアイテムといえます。

【デザインは全3種類!】

「スクールバッグクッション」のデザインはぜんぶで3種類。「学生カバン(黒)」は昭和の不良漫画などでよく見る黒い革の学生カバンがモチーフ。ちょっとレトロな女子高生気分を味わいたい人にオススメです。

「学生カバン(茶)」は黒い革製の学生カバンの衰退後、普及してきた合皮のカバン。ブレザーの制服が増えたことにより紺色やグレーのブレザーに合わせやすい茶色のカバンが広まったのかもしれません。

そして最後はイマドキJKっぽい「スクールバッグ」。ナイロンやポリエステルの生地を使った紺地のものをイメージして作られています。取っ手を肩にかけリュックのように背負って持つのもカワイイ☆

【お部屋で女子高生気分を満喫♪】

お値段は税別4200円。お求めはamazonやヴィレッジヴァンガードオンラインストアでどうぞ。カバーは取り外し可能なので洗濯で丸洗いもOKだよ!

学生時代は戻ってこないけれど、「スクールバッグクッション」がお部屋にあればいつでも女子高生気分を楽しめちゃいますね♡

参照元:スクールバッグクッション
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch