毎年夏になると、東京湾に納涼船が出現。多くの人が涼を求めてクルージングを楽しんでいるようなのですが、2017年夏は大阪・ミナミにもクルージング企画がお目見え。場所はなんと道頓堀川で、道頓堀と天満橋間のリバークルージングと豪華ディナーを楽しむことができるんですって~!

パセラリゾーツなんば道頓堀店が8月1日にスタートさせたのは、「船上クルーズパーティープラン」。利用人数は3人から12人のグループ向けで、料金は1人あたり税込み7800円からとなっていて、人数が多いほど料金がお得になるよう設定されているのだそうです。

【最近オシャレに変貌しつつある道頓堀界隈】

道頓堀と聞いて、関東出身のわたしが真っ先に思い出すのが、阪神優勝でファンのみなさんが飛び込んでいく姿。「人が飛び込む川」「綺麗とはいいがたい川(失礼!)」といったイメージがどうしても強いのですが、ここ最近は道頓堀川周辺にオシャレなお店が続々オープンしているんですって。

【なかなかできない体験ですよ】


リムジンをチャーターして女子会などを開催する「リムジンパーティー」が東京だけでなく大阪や神戸でも人気だそうですが、暑い夏は、涼しい水辺をゆくクルージングも気持ち良さそうですね。

大阪の若者にとって「なう」な場所でのクルージングならば、きっと流行るはず。でっかいグリコの看板を見上げながら飲むシャンパンの味はきっと、格別なのではないでしょうか♪

【話のネタにぜひ~♪】

予約および問い合わせは、24時間フリーダイヤルで受け付け中。大阪近郊にお住まいの方はもちろん、関西を旅行する予定があるという方はプランに盛り込んでみるといいかもしれませんね。話のネタになること、間違いなしですよぉ!

参照元:プレスリリースパセラリゾーツなんば道頓堀店
執筆=田端あんじ (c)Pouch