子どもから大人まで、みんな大好きな「ディズニーツムツム」。そのツムツムのキャラクターをデザインした新しいおもちゃ、「おままごとトイ」がセガトイズから誕生するんだって!!

どちらもツムをつなげて遊ぶシンプルな楽しみ方で、アイスクリーム屋さんやハンバーガー屋さんになった気分を味わえるものなんです。

【気分はアイスクリーム屋の店員さん】


「ディズニーツムツム つんでぴょこぴょこ! にぎやかアイスクリーム」は、ツムツムの形をしたアイス全8種をディッシャーですくい、コーンやカップにシングル、ダブル、トリプルと積んで遊びます。

また、テイクアウト用のボックスにアイスクリームを詰めたり、ミニスプーンをアイスクリームにさしたりもできます。オーダー通りの商品を完成させる体験は、アイスクリームパーラーの店員さんになった気分を味わえそう!

しかも、ミッキー、ミニー、ドナルド、エイリアンの4種のアイスパーツはおいしそうな甘~い香りがするんですって。

【ハンバーガーショップの店員になりきって】


いっぽうの「ディズニー ツムツム できたてくるりん! にぎやかハンバーガー」は、バンズがパンの匂い! 特別製法の香料を使って本格的なパンの香りを再現しているのだとか。

遊び方は、ランダムに表示されるオーダーに従って、パテやレタスなどハンバーガーのパーツを積み合わせ、最後にディズニーツムツムの形をしたバンズを積んで完成させるというもの。

コンベヤーを模したスロープを通してトレーにハンバーガーを乗せたり、ジュースやフライドポテトの容器をセットしてから商品をワンタッチで完成させるなど、実際のファストフード店さながら。

子どもたちもハンバーガーショップの店員になりきって遊べそうです。

【子どもにとって夢のようなおもちゃ!?】

発売は11月30日予定。ツムツムキャラが使われているだけでなく、本物みたいなアイス屋さんやハンバーガー屋さんになれるところも、子どもたちにとっては、まるで夢みたい。時期的にクリスマスのプレゼントにしても喜ばれそうです!

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch