アメフトの試合を誰も見に来てくれない、ですって? それなら観客席に露天風呂を作ってしまえばいいじゃない!
こんな思い切ったことを本当にやってのけてしまったのが、アメリカ・ニュージャージー州にあるラトガース大学です。
それは、同大学のアメフトチーム「ラトガース・スカーレットナイツ」が迎えた大事な試合でのこと。ライバル・ワシントン大学との開幕戦、その客席に露天風呂が登場したというのですっ。さすがアメリカ、思い切ってる~!
【試合会場を「海」っぽく演出してみた】
「LA Times」の報道によると、ラトガースの観客動員数は2014年以来ジリ貧。とくに学生用の席はガラッガラで、なんとか学生たちに試合を観にきてもらおうと試行錯誤をしてきたのだそう。で、今回考えついたのが、露天風呂を客席に置いちゃおう! というアイデアだったそうな。
ちなみにこの日、ほかにもあれこれ趣向を凝らした催しがたくさん用意されていたみたいなんです。というのも試合が行われた日は、ニュージャージー州立学校共通の記念日である「War Before the Shore」の日。
「夏の最後の週末は海で過ごそう」という伝統行事らしく、それならば試合会場を海みたいにしちゃえばいいじゃん!という発想で、お風呂だけでなくビーチバレーにライフガードタワー、さらには砂の彫刻を設置。ビーチタオルやタンクトップやサングラスなどのプレゼントもあったらしく、気合いの入り方が違います。
【もはやフェスですよこれは】
試合会場の外にはニュージャージー料理をテーマにしたフードトラックも集結したのだそうで、その様相は完全にお祭りかフェス。これだけお楽しみが用意されているなら、学生たちも集まってきそうですよねぇ!
【露天風呂での試合観戦、体験してみたい!】
しかしやはりもっともユニークな企画は、露天風呂です。この日取材に来ていたウェブサイト「The Athletic」のライター、ニコール(Nicole Auerbach)さんがツイッターへ投稿した動画から、優雅にバスタブに浸かって満足げな表情を見せている学生たちの姿を確認することができます。
時間も手間もかかりそうですが、こういう試みは見るからに楽しそう。白熱した試合をお風呂から眺める気分は、さぞや最高なんでしょうね♪
参照元:LA Times、Twitter@NicoleAuerbach
執筆=田端あんじ (c)Pouch
田端あんじ
シャボテン公園冬の名物「元祖カピバラの露天風呂」が始まるよ♪ 風呂にぼ〜っと浸かる姿を見て癒されよう
【見たら必ず行きたくなる】「日帰り温泉&スパ ランキング2015」が発表されたよ!
冬の北海道へ行くなら雪を眺めながら入れる露天風呂でしょ!じゃらんが選ぶ「北海道の雪見露天が楽しめる温泉宿」はここだっ!
桜が見られる露天風呂って最高じゃん♡春に体験できる「桜露天ランキング」TOP10を大公開!
【ぼっち歓喜】箱根の露天風呂付客室がなんと4900円! おひとりさま向け「令和版おこもり湯治プラン」が登場してます
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
カルピスを飲んだ後、口の中に「白いかたまり」が残る人と残らない人がいるらしい → その理由は「唾液に含まれる成分の違い」でした
異様に美味しい「カルディで配っている試飲コーヒー」を再現 / あの味の秘密は「クリーミーシュガーパウダー」でした!
石川県の “とあるファミリーマート” が合理的すぎてステキ !!
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
【夜の4コマ部屋】いい所⑥ / サチコと神ねこ様 第2678回 / wako先生
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
カピバラ一家の入浴姿に癒やされて♪ 伊豆シャボテン公園で冬の風物詩「元祖カピバラの露天風呂イベント」が始まるよ~!
【体験】箱根小涌園ユネッサンでナイトプールを楽しめる! 全室露天風呂つきの「箱根小涌園 天悠」は記念日プランが充実した極上温泉だった…!
新宿のど真ん中に「屋上露天風呂」が楽しめちゃう温泉宿「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」が登場したよ! 朝も夜も気持ち良さそうです
鬼龍院翔が60分の「掛け流し露天風呂」を公開中! 掛け流し音に癒やされつつ、湯船に浸かり続ける姿を拝めます
【泊まれない旅館】自分を甘やかしたくなったときにピッタリ! 贅沢なデイユース体験ができる「箱根 金乃竹 茶寮」
貼るだけでおサルさんと温泉に浸かってる気分を味わえちゃうシール / 本当の露店風呂みたいデス
さむ〜い冬は温泉だ!銭湯だ! 見たら今晩行きたくなる「お風呂が評価されている温泉・スーパー銭湯ランキング」
おふろcafe「日頃の疲れを“ねぎ”らって♪」だと!? 大量のネギを 露天風呂に投入した「深谷ねぎ風呂」が攻めすぎー!!
この夏、泊まりたいのは「古民家宿 るうふ 清之家」! 1棟貸し切り&サウナ完備&24時間入れる露天風呂付きです
【ニフティ温泉百名湯2026】夏だって温泉に行きたい♨️いま訪れてほしい100施設を厳選したベストセレクション
食事がおいしい温泉・スーパー銭湯はここだ〜っ!! 東日本&西日本の人気施設ランキングTOP3
コメントをどうぞ