料理に掃除、洗濯、ゴミ出し……家の中の仕事というのはいろいろあります。さらに結婚して子どもができると、そこに家族分の家事と子育てという大きな仕事がくわわります。

先日ツイッターで議論となったのが、「夫が積極的に家事育児を手伝うと、夫は妻から男性として見られなくなるだろう」というもの。

これに対して世の女性たちが大反論! ツイッター上には家事育児をする男性がいかにセクシーかという画像が貼られまくるという、ちょっとしたお祭り騒ぎとなっています。

【家事育児をする男性は魅力がない?】

ツイッターである男性が投げかけたのは、次のような内容のツイート。

「家事育児を妻に丸投げすると夫婦仲は悪くなるけれど、積極的に手伝うと夫は妻から男性として見られなくなる」
「洗濯物たたんでる旦那と、仕事のできる職場の同僚の男性、どちらに魅力を感じるかという話です」

「家事育児を積極的に手伝う男性は、男性としての魅力に欠ける」という主張のようですが……世の女性たちはどう思う?

【魅力的なのは「洗濯物畳んでくれる夫」派が圧倒的】

このツイートに対しては次のようなリプライが。

「断然、洗濯物をたたんでる夫の方に魅力を感じますね」
「洗濯物畳んでくれる旦那に一票」
「家事積極的にしてても男性として見られるし、仕事しかしない旦那よりそっちの方が男として格好いい」
「私の夫が目の前で家事してたら萌えキュンメーターだだ上がりでつい背中に飛びついて『ぐふー』とか言いそう。夢の世界」
「家庭的な夫のセクシーさと可愛らしさと格好良さ分からんのか?めちゃくちゃ惹かれますけど……」

などなど、とにかく「洗濯物畳んでくれる旦那」支持者が圧倒的。というか、それ以外の意見が見られないほど!

【さらにこんなハッシュタグも……】

さらにこれを受けて、ツイッター上には

「#夫が家事育児をすると妻から男として見られなくなるですっていいえそんなことはありませんほら家事育児をしている男の人がこんなにセクスィーな画像をどうぞ」

なるハッシュタグが作られるまでに。日本男性、海外男性問わず、世のパパたちが家事や育児を楽しむ画像が貼られ、おおいに盛り上がっています。中には漫画家の瀧波ユカリさんの投稿も……!

そしてまぁこの画像がどれもこれも、本当に素敵で見ていて胸があたたまるんです。

いい……家事育児を積極的にやってくれる夫……いいよぉ……!!

【家事や育児を楽しむ男性はセクシー】

ひと昔前は「男性は外で稼ぎ、家は女性が守るもの」的な考え方もありましたが、共働き夫婦も多い現代、その考え方はもはやナンセンスかも。

「そういや最近、家のことは妻に任せっきりだなー」という男性は、まずは洗濯物を畳むところから始めてみては? そんな男性に愛情や魅力を感じない女性はいないはずです!

参照元:Twitter #夫が家事育児をすると妻から男として見られなくなるですっていいえそんなことはありませんほら家事育児をしている男の人がこんなにセクスィーな画像をどうぞ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch / 画像=Pouch (c)Pouch