ウニ好きな皆さんに朗報です! 2017年11月15日、東京・六本木にオープンするのはウニ料理専門店「UNIHOLIC(ウニホリック)」

直訳すると“ウニ中毒”という名前のとおり、その時期の旬の食材を使ったウニづくしな料理の数々を楽しめるバルスタイルのお店なんです!

考えてみたら、ウニ料理専門のバルってちょっとレアかも!?

【看板メニューはオーダー必至!】

看板メニューは「本日の厳選生ウニ3種食べ比べ」。北海道をはじめとした国産を中心に世界中からさまざまな種類のウニを仕入れ田中から、さらに選りすぐりのウニを味わえるこちらのメニューはぜひとも頼みたい一品です。

【ウニづくしのメニューがズラリ】

このほか、高級珍味を贅沢に使った「大人の贅沢パスタ ~からすみ、いくら、キャビア、生ウニ~」や、旬の魚介類を使用した「極上ウニだしのアクアパッツァ」、ウニを一面に敷き詰めた「南部鉄器で炊く贅沢ウニご飯」などもお店のおすすめメニュー。もはや、書いてるだけでよだれが出てきそうですね。

また、メニューを見ると、ウニを使ったティラミスやバニラアイスなどの不思議なデザートも。甘いものとウニって合うのか気になりますよね。

ドリンクも、ウニ料理と相性抜群だという和風のスピリッツ「TSUMUGI」を使用したドリンクやフルーツの創作カクテルなども取り揃えているとのこと。

こうして見ると本当に、前菜からメイン、ご飯系まで、おいしいお酒とともにウニづくしのひとときを堪能できそうです。

【ロケーションもよし!】


六本木の夜景も楽しめるというロケーションも抜群のウニ料理専門店「UNIHOLIC(ウニホリック)」

これからクリスマスや年末に向けてディナーデート、女子会など増える時期ですが、ここでならスタイリッシュな料理と雰囲気の中、格別な“大人のひととき”を過ごせそう。要注目の新店ですね!

参照元:Instagram @uniholic_roppongiFacebookプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼どのメニューも美味しそう