“ウニ” と “肉” の黄金カップルこと「うにく」。

なんと「うにく」をファミレスに存分に味わえる時代になりましたぞー! 場所はファミリーレストランチェーン店「ビッグボーイ」と「ヴィクトリアステーション」です。

来たる「丑の日」に合わせて、2020年7月21日から7月29日の期間限定で、ステーキに濃厚ウニがトッピングされたメニューが登場するのです!

【2種類の「うにく」をトコトン味わえる!】

今回は2種類の「うに×ステーキ」が登場。どちらもやわらかくて脂に甘みのあるリブアイステーキに、濃厚でなめらかなウニが組み合わされた贅沢ないっぴんです♪

ひとつ目は「濃厚ウニ×リブアイステーキ」。ステーキ200gにサラダバー、スープバー、ライス、カレー、ドリンクバーが付いて2200円。お肉をダイナミックに味わいたい方はこちらがオススメです♪

ふたつ目は「濃厚ウニ×リブアイカットステーキ」。ステーキ140gにサラダバー、スープバー、ライス、カレー、ドリンクバーが付いて2000円。こちらはカットされた柔らかなお肉がお好みの方向けです。

【わさびや大葉、特製醤油がアクセントに!】

ウニ×ステーキの味を引き立たせている脇役にもご注目☆ 添えられている粗切りわさび大葉は味をくっきりと際立たせてくれて、最高のアクセントになってくれるはず!

また、ステーキとウニのどちらにもマッチするというステーキ専用特製醤油もよい仕事をしてくれそう。さらに味わい深くなって、食欲が進むこと間違いなしです。

【ウニの増量も可能です】

ちなみに、プラス400円でウニ増しも可能! ウニ×ステーキのハーモニーをとことん堪能するもよし、ライスに乗せて“ウニご飯”にするもよし。これは、想像するだけでヘブン状態になっちゃいますね!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch