こまめにケアしても、足のかかとってガサガサになりがちです。なんとか簡単にツルスベ状態をキープする方法はないものか……そんなオトメに朗報です!

履くだけで肌荒れ&カサつきを防ぎ、皮膚に潤いを与えてくれるというマジカルなソックス型化粧品が新登場。えー、それってけっこうすごくないですかー!

しかもかかとに蝶のワッペンがついててめちゃんこカワイイ!!

【履くタイプの化粧品が登場!?】

こちらは、帝人フロンティア社が開発した日本初(※1)の着用する化粧品「ラフィナン」を活用したものだそう。この靴下は同素材を活用した新ブランド「リリコトリコ」シリーズの第1弾アイテムなんですって。

「ラフィナン」は肌を健やかに整えるための美容成分を配合したウェア型化粧品で、身にまとうことで肌荒れを防ぎ、皮膚に潤いを与えるのだとか。

なるほどー、それを活用した商品だから、履くだけで肌荒れ&カサつきを防いでくれるというわけなのね。

【ワッペンでかわいくアレンジできるよ】

さらに、機能性に優れてるだけでなく、オシャレなのも嬉しい! 靴下にはアタッチメントがついていて、別売りのワッペンを装着して自分だけのアレンジを楽しめちゃうのです。第1弾として蝶々のワッペン8色が展開されているよ!

靴下はブラックとグレーの2色があり、それぞれワッペン用アタッチメント1個対応のものと3個対応のものがあります。

サイズは23cm~25cm、価格は各2000円(税抜)。ワッペンの価格は各350円(税抜)。12月19日より公式サイトにて販売がスタートしています。

一般の衣類と同じように洗濯できるとのことで、普通の靴下みたいに使えるようだけれど……もし効果抜群だったら冬の必需品になるんじゃあ!?

2018年1月18〜20日まで、東京都江東区の「Laundry&Cafe ワールドネイバーズ清澄白河」にポップアップショップがオープンするようなので気になる人はのぞいてみるといいかもです。

※1 インナーウエアタイプの化粧品として
参照元:プレスリリースリリコトリコ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch