インスタ映えって言葉にもすこし飽きてきた感がある今日このごろ。でもちょっと待って。これはフェアリー系、夢かわいい、キュートガーリーなアイテムが大好きな乙女なら見逃すわけにはいかないかも!

新発売となったのはユニコーンをイメージして作られた、日本の「カワイイ」がつまったポップコーン「ユニコーンボール」。パッケージも中身もキュートすぎる世界観には一瞬で魅了されちゃうはず。

【味&パッケージは2種類】

ユニコーンモチーフの「ユニコーンボール」は全2種類。パッケージにユニコーンのイラストが描かれたほうは、バナナ・キャラメル・ストロベリー・ベニイモという4種類の味が楽しめるそう。パステルピンクをベースにしたデザインで、ポップコーンの色もイエローやピンクなど、カラフルで可愛いです。

そして、ユニコーンの角をつけた女の子のイラストのほうは、ブルーベリーとミントの2種類の味が入っています。パステルグリーンやパープルなど、見た目の色味もクールに。

【ふわっ、サクッな食感が特徴】

「ユニコーンボール」はアメリカ産のマッシュルーム豆を使用。油を使わず熱風だけでポップさせる “エアーポップ製法” により大きく丸く仕上げたポップコーンで、ふわっと軽い食べ心地になっているのだとか。

さらに、本場アメリカのキャラメライザー(砂糖等を溶かしてポップコーンにキャラメルをコーティングする機械)で丁寧にフルコーティングしているのも特徴です。

【新進クリエイターとのコラボ】

また人気イラストレーター “DALAZ DAAKAA(ダラズ ダアカア)” さんとのコラボレーションである点にも注目!

イラスト×コラージュのインスタグラムがきっかけで森星さんとELLEgirl誌面上でコラボするなど、アーティスト活動の幅を拡大中の彼女のセンスが詰まったパッケージとなっています。

「ユニコーンボール」は40g入りで380円。サン・スマイルが運営する楽天市場のサイト「Pure Smile」などで購入可能となっています。手頃なお値段は親しい友だちなどへのプレゼントにもピッタリですね♡

参照元:プレスリリースPure Smile
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch