キノコの一種「ベニテングダケ」。まるで童話に出てくるような真っ赤な色合いに、なんだか魅了されてしまうという人も多いのでは?

そんなメルヘンな雰囲気を持つベニテングダケが、ティーバッグに……! 衝撃のキノコ型ティーバッグを作り出したのは、あのイルカや猫のティーバッグで一躍有名となった「OCEAN-TEABAG」。

案の定、今回もビジュアル、フレーバーともにこだわりあふれる逸品に仕上がってます!

【熱湯を注ぐとさらにリアル!】

見た目がモロ、キノコの形状をした「​ベニテングタケのティーバッグ」。軸の部分にはエルダーフラワー、傘の部分にはローズ、ハイビスカスが入ったローズエルダーフラワーティーとなっているそう。


ローズやハイビスカスが入ってるという時点でピンと来た方もいるかもしれません。……そう、このティーバッグ、熱湯を注ぐとカップに赤色が広がって、よりリアルなベニテングダケの雰囲気を楽しめるというワケ。

……って、イルカのティーバッグのときも思ったけど、本気出しすぎぃぃーーー! 毒性はさほど強くないとはいえ、いちおう「毒キノコ」とも称されるベニテングダケなだけに、このビジュアルや色味はちょっとドキドキしちゃいます。

【今後のキノコシリーズにも期待!】

ベニテングタケのティーバッグ」は4パック入りで税込1820円。現在ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで予約注文受付中で、2018年4月中旬の発送予定とのこと。酸味系のハーブティーなので、酸味が苦手な人はリンゴジュースで割るなどすると、おいしくいただけるそうですよ!

ちなみにこちら、キノコシリーズ第一弾とのこと。第一弾ということは第二弾、第三弾の登場も続くことが予想されるわけで……今後どんなキノコが続くのか要注目ですね。

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼キノコ好きさんへのプレゼントにもピッタリ♡