みんな大好きカルディに、2021年7月9日から「インド」をフィーチャーしたセットが新登場♪

インドの紅茶やお菓子、さらにはインドの伝統的な民族衣装「サリー」の古布を使用したリサイクルバッグなどが入っていて、どこまでもインド尽くし~!

また、手作りカレーを楽しめるスパイスバッグセットも同時発売されており、インドの魅力にところんハマりたい人は必見ですよっ。

【インドのお菓子に興味津々!】。

まずご紹介するのは、ありとあらゆるインド発のアイテムがそろう「インドマーケットバッグ」(1500円)。

セットに含まれているのは、

・オリジナルノート
・アッサムティー(ティーバッグ)
・ソヤスティックス(辛さと酸味が絶妙な大豆のお菓子)
・カタミタ(甘酸っぱい&スパイスも効いたスナック菓子)
・グルコビスケット(チャイやカフェオレによく合う、卵を使わないビスケット)

アッサムティーはおなじみですが、インドのお菓子は初めて見るものも多く、とっても新鮮です。スパイシーな味が多いところも、インドならでは!

ピンクとグリーンの2色展開となるリサイクルバッグには、廃棄された家具や道具をリサイクルした糸を使用。

持ち手部分には「サリー」の古布が使われていて、ひとつとして同じ絵柄がありません。

【これ1つで本格インドカレーが作れるセットも!】

カレー好きにおすすしたいのが、「LOVEスパイスバッグ」(1100円)。コットンバッグのなかに

・手作りカレーのスパイス4種
・スパイスチップス
・スパイスティーバッグ

がセットになっています。

スパイスにはコリアンダー・クミン・カエンペッパー・ターメリックの全4種類をチョイス。このセットにトマト缶と具材を加えれば、本格インドカレーが出来上がる(!)そうなんです。

スパイスチップスは、ガラムマサラ風味のお米のお菓子

コットンバッグには、ピンクと水色の2色展開。様々なスパイスのイラストが描かれており、まさに「LOVEスパイス」なセットとなっておりますよ~。

いずれのセットも「1人1個まで」購入可能。さっそくチェックしてみてくださいね♪

※価格はすべて税込みです。
※予約・取り置きは行っていません。

参照元:カルディコーヒーファーム オンラインストア[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。