黒柳徹子さんがついにYouTubeチャンネルを開設♪

テレビタレントの先駆けとして長年テレビ業界をけん引してきた徹子さんが、87歳にしてユーチューバーデビューを果たしました~!

記念すべき第1回目のテーマは「チャンネル名を決める」。

しかしすんなり本題には行かず、次から次へと楽しい “脱線トーク” を繰り広げたのであります。

【アイスが食べたい徹子さんが可愛すぎる】

2021年7月7日に投稿された初動画『黒柳徹子YouTubeはじめてみます!』。

進行役は徹子さん……ではなく、徹子さんのお友だちでファッションデザイナーの田川啓二さん。

YouTubeのチャンネル名を決めるべく、2人で話し合う予定だったのですが……さっそく脱線!

徹子さんはお腹が空いているらしく、動画冒頭から「アイスが食べたい」と駄々をこねており、可愛いったらありゃしません。

【ゴシップがお好きなようです】

また徹子さんはYouTubeをよく観ているらしく、特にバイオリン・ピアノ・オーケストラなどの演奏動画がお気に入りなのだとか。

意外なところでは「芸能人のゴシップ動画」もお好きらしく、人間味がありすぎてじわじわくる~~~っ。

しかも、YouTubeでやりたいことを問われた際には、まっすぐな瞳で「音楽家のゴシップ」と答えており、どんだけゴシップが好きなんですかっ(笑)。

【ようやく本題に入ったケド…!?】

その後も「オペラ歌手になりたかった話」など脱線トークは続き、後半に差し掛かったところで、ようやく本題へ。

進行役の田川さんが、いろんな芸能人を例に挙げつつチャンネル名を提案していくのですが、当の徹子さんは「普通すぎる、変わったのがいい」とことごとく辛口批評

検討を重ねるうち、『徹子の毒まんじゅう』というパンチの効きすぎた案も挙がりますが(笑)、こちらも却下となってしまいます。

【次は生配信に挑戦するよ~!】

最終的に決まったのは『徹子の気まぐれTV』!

“気まぐれ” と銘打っているにもかかわらず、次の放送日が「7月14日」と決まっているところにもじわじわきちゃいました。

ちなみに、次回の投稿では「生配信」に挑戦するそうですよ。

いくつになっても新しいチャレンジを続ける徹子さんが、まぶし~い!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼第1回目の動画はこちら☆