腕時計の本質を高い次元で追求・実現しつづけているセイコーウオッチのブランド「グランドセイコー」。2010年から本格的なグローバル展開を開始しているそうですが、このたびクールジャパンを象徴するような腕時計を発売します。

それは、忍者専用腕時計! 忍者の任務である隠密行動を強力にサポートしてくれるというアイテムなんです。全世界の忍者が「コンナウデドケイ、マッテタヨ!」と涙を流して拍手喝采している様子が目に浮かんでくるかのよう!

【忍者間で出ていた不満を解消】

忍者は敵に察知されることなく、計画どおりに迅速に、目標達成することが必須。けれども一般に販売されている時計では、時刻のずれや、秒針の音が任務を妨害してしまうことがしばしばあるとのことで、忍者間では問題になっていたといいます。

そんな不満を解消すべく誕生したのが、この腕時計「忍者専用グランドセイコー」なんです!

【「確・滑・静」で忍者に最適な仕様に】

この腕時計の一番のポイントは、スプリングドライブを搭載しているところ。スプリングドライブとは、セイコー独自の駆動機のこと。ぜんまい駆動でありながら、従来にはない高精度を実現しているんですって。

また「確・滑・静」という3つの機能で、忍者たちの隠密行動をしっかりとサポートしてくれるそう。

ちなみに「確」とは計画が狂わない正確な時刻表示で、「滑」は精神を落ち着かせる滑らかな秒針の動き。そして「静」は、無音のスイープ運針で駆動する静音性を意味しているそう。……たしかに忍者に特化した最適仕様になってるーっ!

【手裏剣型のクールなデザイン】

この腕時計、デザインもまたカッコイイんです! 「忍者モデル スプリングドライブ」は、忍者になじみの深い手裏剣型になっており、忍者装束で腕につけても違和感ナシ。メタリックでクールな一品に仕上がっています。

「忍者だけか……」と残念に思った、くノ一の皆さんもご安心を! 同時発売される「くノ一モデル メカニカル」は、同じく手裏剣型ながら女性らしいフェミニンなデザインとなっています。

ちなみに、どちらのモデルも手裏剣の肌触りはシャープで滑らか。グランドセイコー基準の繊細な研磨をほどこしているため、身につけた人を傷つけることはないそうです。

【ここで残念なお知らせです】

これまでも忍者の存在については謎につつまれていましたが、「忍者専用グランドセイコー」の登場により、「ニンジャはやっぱりいるんだ」と確信する海外ニンジャファンも多いかもしれません。

……なんですが、すみません! 種明かしをすると、これは4月1日のエイプリルフールネタ!! 商品として実際に発売されることはありません。残念!


とはいえ、本当に販売してほしいぐらい作り込みがすごい! 皆さんも特設サイトやイメージ動画をチェックして、そのかっこよさを堪能してみてください。

参照元:忍者専用グランドセイコー特設サイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「確・滑・静」で忍者の隠密行動をサポート!