女性の持ち物で目が行ってしまうもののひとつといえば「バッグ」。どんなバッグを持っているかで、その人のセンスや価値観、金銭感覚などが如実にあらわれることもあります。

その証拠ともいえるのが、いまツイッターをにぎわせている「#女の価値を決めるバッグ」。自分の持ってる高級バッグ画像をアップしてマウンティングするためのハッシュタグ……かと思いきや、そうじゃないのが面白いところ。

珍バッグ、ネタバッグ、とにかく可愛いバッグなどが次々にアップされていて最高! こんなの持ってるなんて、みんなマジでいい女すぎるよ……!!

【「#女の価値を決めるバッグ」が生まれたきっかけ】

もともとこのハッシュタグがなぜ生まれたのかというと、「女性と、女性が持っているブランドバッグのレベルは大抵相関している気がする。個人的にはセリーヌ以上を希望。」という趣旨のツイートが投稿されていたことから。このツイートが波紋を呼び、ツイッターにはさまざまな意見が投稿されて炎上。ついには、これに乗じた「#女の価値を決めるバッグ」の大喜利大会に発展していました。

「女性はハイブランドなバッグを持つほどにレベルも高い」とも読めるこのツイート、何言ってんだろうなーと思いますが、こうやって、笑いにしちゃうところが素敵じゃないですか。ツイッターの皆さんのこういうとこ大好き!

【珍バッグ、ネタバッグがズラリ☆】

「#女の価値を決めるバッグ」に寄せられたツイートには、心惹かれるバッグがたくさん。

特に私がキュンと来たのはコチラ。漫画家の松田洋子さんは中身が入れ替えできる小窓付きのショルダーバッグの画像をアップ。いまは仮面ライダーの怪人・ヒトデンジャーを入れてるというセンスがナイス!

ほかには「無職だから紙袋をこうしてこう」と、紙袋にヴィ〇ンのモノグラムらしきロゴをお絵かきしている方も。このユーモア精神、周りの人たちを明るくしてくれそう!

そして「自分で米袋をリメイクしたエコバッグ」は「コシヒカリ」の米袋がトートバッグ風にリメイクしてあって、作った方はほんと器用すぎる! 元は米袋なので重いものを入れても大丈夫そうだし、素材が頑丈なところがイイ!!

ほかにも他にもオカルト雑誌「ムー」のバッグや、底が上履きの靴底型になってるバッグや、光沢がリアルすぎる魚型のバッグ自作のお気に入りバッグなどなど……見てるだけで眼福! オシャレで個性的でユニークで、こんなバッグ持ってるなんて、いい女ぞろいすぎる。

【みんないい女すぎるでしょ!】

たしかに、持ってるバッグからその人の価値観をうかがえることはありますが、それで「女の価値」まで決まるだなんて、そんなのはまっぴらごめんなわけです。

それにしても、「#女の価値を決めるバッグ」を見ていたら、私も欲しいバッグいろいろ出てきたんですが……ホントにみんなどこで買ったの? そのバッグ!

参照元:Twitter #女の価値を決めるバッグ
Photo:読者提供
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「#女の価値を決めるバッグ」