子どものころの夢といったら、おとぎ話のプリンセス? バレリーナ? それともサッカー選手や宇宙飛行士? そのどれもを叶えてくれちゃうのが、オランダ生まれのブランド「SNURK(スヌーク)」のベッドリネンなんです。

どういうことかって? それは子どもたちがベッドに入って布団をかぶった姿を見たら一目瞭然! お母さんもお父さんもきっと、天井から子どもたちの写真を撮りたくなっちゃうんじゃないかしら?

【夢あふれるユニークなベッドリネン】

SNURKの子ども向けベッドリネンの特徴は、かけ布団カバーやまくらカバーに子どもたちが夢見る職業やスターの絵がジャストサイズでプリントされていること。

たとえば女の子の永遠のあこがれ、プリンセス。かけ布団カバーにはお花があしらわれたふわふわのロングドレスが、そして枕にはティアラが描かれています。子どもがベッドに入って布団を体にかぶれば、ちょうどドレスを身にまとったプリンセスのように見えるというわけ。

宇宙飛行士のリネンであれば、かけ布団カバーには宇宙服が、枕カバーにはヘルメットがプリントされています。子どもが寝ると、ちょうど宇宙服を着て立っているような姿に。

このシリーズ、バリエーションが本当に豊富! ほかにもバレリーナカーレーサー、人魚、消防士、インディアン、ティンカーベル、アメコミに出てきそうなスーパーヒーローなどいろいろ。これなら皆さんの子どもがなりたいものもきっと見つかるはず! 肝心の絵も立体感があって、子どもたちがかぶさるとなかなかリアルです。

【子どもたちのワクワクを刺激してくれそう☆】

夢の中では何でもなりたいものになれる私たちですが、このベッドリネンはそれを強力に後押ししてくれる感じ。だって、このベッドリネンを使って寝ている間は、子どもたちは自分のなりたい存在になれるんだもの!

SNURKの店舗などは日本にはありませんが、海外ファッションや雑貨の輸入通販サイトなどで取り扱いがある様子。興味を持った方はチェックしてみてくださいね!

参照元:SNURKInstagram@snurkbedding
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch