カルディコーヒーファームといえばコーヒーのイメージが強いですが、2018年11月1日に発売されるのは「紅茶の日バッグ」

これは11月1日が「紅茶の日」であることにちなんで。1791年のこの日、大黒屋光太夫がロシアの女帝エカテリーナの茶会に招かれ初めて紅茶を飲んだことから、日本紅茶協会が「紅茶の日」に制定したのだとか。

オリジナルのトートバッグに紅茶に関するグッズが入った「紅茶の日バッグ」、紅茶好きであればぜひとも手に入れたいセットになっていますよ~♪

【何が入ってるの?】

バッグの中身はというと……。まずは三角型のティーバッグ「ジャンナッツ プロバンスキャラメル」(2g×15個)。芳醇な甘い香りが魅力のフレーバーティーで、ミルクティーにするとデザートのようなリッチな味わいを楽しめるそう。

つづいて「オリジナル バウムクーヘン」(1個)。厚切りカットで、しっとりふわふわ食感を楽しめます。紅茶のおともにピッタリ!

そして、ティーバッグを置いたり紅茶やお菓子を乗せたりするのに重宝する「ジャンナッツ ティートレイ」

【使い勝手のよいオリジナルトートバッグ】

そしてオリジナルのトートバッグは、タテ約21cm☓ヨコ33.5cm✕マチ8.5cm。腕にかけて持てる小ぶりなサイズで、ちょっとご近所までというときやサブバッグとしてなど使い勝手がよさそう。

フランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」の二匹の黒猫とともに、ティーカップやティーポットが描かれているのが「紅茶の日」らしい!

【数量限定なのでお早めに】

「紅茶の日バッグ」(税込1500円)はオンラインショップでは11月1日昼12時より販売スタート。また一部店舗では発売日が異なりますので、詳しくは参照元でご確認を。

こちら数量限定のため、なくなり次第終了。欲しい方はどうぞ早めにお求めくださいね。皆さんの秋のティータイムをきっと素敵なものにしてくれますよ!

参照元:カルディコーヒーファーム
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch