ディズニー初となる公式アカペラグループ「ディカペラ(DCappella)」の日本上陸が決定!

2019年8月22日から全国ツアーが開催されることとなりましたよ~!!

アカペラとは伴奏なしに合唱などで歌うこと。これまで何度も耳にしているディズニーの名曲の数々も、アカペラで聴くことでちがう一面が見え、あらたな魔法にかけられちゃうかも!

【ディカペラってどんなグループ?】

「ディカペラ」は全米各地から数多くの応募を受け、歌唱力だけでなく、パーソナリティなども考えてオーディションで厳選し、結成された7人グループ。ディズニーの“D”とアカペラをミックスして「ディカペラ」というわけですね!

【ツアーはディズニーの名曲のオンパレード】

『美女と野獣』『リトル・マーメイド』など不朽の名作から、『アナと雪の女王』『モアナと伝説の海』など近年のヒット作まで、誰もが知っている名曲のオンパレードとなっているそう。

また、『リトル・マーメイド』と『アラジン』の2作品からの名曲を1つの曲に組み合わせたマッシュアップなど、これまで実現したことのない新しいディズニー音楽の世界が繰り広げられるそうで、1月にスタートした全米ツアーは「まさにディズニーマジック!」「声だけとは思えない!」と好評を博しているのだとか!

【この歌声、生で聴くしかない!】

日本ツアーは8月22日の「札幌文化芸術劇場 hitaru」公演を皮切りに、9月3日〜8日の「東急シアターオーブ」(東京)を含む全8会場にて開催。チケット料金はS席8500円、A席6000円、B席4000円、VIP席13000円 (税込。3歳以下の入場は不可)。すでにローソンチケットで発売中のチケットもありますので、気になる方はチェックしてみてください。


YouTubeにはディカペラによる動画が公開されていますが、ノリがよくソウルフルで画面を観ているだけでも一緒に踊り出したくなる~! こんな歌声を生で聴けるとはかなりスペシャルな体験となりそうです★

参照元:プレスリリースDisney Event LiveYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ディカペラによるアカペラ。まずはこちらをお聴きあれ!

▼全米ツアーが好評なディカペラが早くも日本上陸!