フェリシモで販売されている美容グッズ「口もとキュッ! くわえて簡単振動筋トレ ブルブルブル子(以下、ブル子)」は、手軽に口元の表情筋を鍛えてくれるというアイテム。

見た目は完全にくちびるそのもので、舌のようにペロンと飛び出たハートモチーフをギューーッと引っ張ることで、全体が振動して、気になる口の周りの筋肉をブルブルさせて鍛えられるのだとか……。

でも……たったこれだけで、本当に表情筋が鍛えられるかどうかギモン……。というわけで、その効果のほどを試してみるべく、1週間連続でトライしてみることにしました。

【くちびるだけで支えてね】

「ブル子」の裏側には突起部分があります。

こちらをガブッとくわえた状態でハートモチーフを引っ張ると、本体自体がブルブルブルブルと振動をはじめます(マウスピース部分は取り外して洗えます!)。

手を添えることなく、くちびるの力だけで本体を支えるのがポイント。実際にくわえてみると思った以上にブルブルするので、最初は支えるのが大変かも?

なおハートモチーフが元の位置に戻ったら、自然と振動は止まります。

これを3回1セットとして、1日3セットを目安に行うようにとパッケージに記載されていたので、指示に従って、1日3セットを休まず1週間続けてみました。

【1週間後→ぶっちゃけあまり変化はなかった】

1週間続けてみた効果のほどは……パッと見た印象では、ほぼ変化なし

リフトアップは叶わなかったけれど、よくよく見るとほんのすこーーーーーしだけ、ほうれい線が薄くなったような気がしないでもありません(思い違いかもしれない)。

口元がキュッと上がり、顔の印象が変わるということなのですが、もっと長い期間使い続ければさらなる効果が期待できるかも?

写真で見るとわかりづらいのですが、わたし自身なんとな~く効果があったような感覚を覚えたので、周囲の人たちに「あれ? なんか若返った?」といわれる日を目指して、このまま根気強く使い続けてみようと思っています。

【利点は「簡単だから続けられる」ところ!】

こんな感じで、1週間では大きな変化は望めませんでしたが「ただくわえていればいい」というのはかなりお手軽。お値段も税抜き1280円とプチプラなのもいいですね。

慣れてくれば難なくくちびるだけで支えられるようになるので、「テレビを観ながら」など “ながらエクササイズ” できる点が、こちらのアイテム最大の魅力だと感じた次第です。

口元のたるみは、年齢を重ねれば重ねるほど、避けては通れない課題になってきます。若いうちから行っておけば、たるみ知らずの口元をキープできるかもしれませんよ~!

参照元:フェリシモ
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見た目はただただインパクト強め


▼どれくらい続けたら、目に見えて効果が出てくるんだろうか…