
手軽に美味しく黒酢がとれるミツカンの「黒酢ドリンクシリーズ」に新フレーバー「ヨーグルト味」が登場しました。
これまでのフレーバーはフルーツ系で飲みやすさ&美味しさがダイレクトに伝わってきてたけど、今回は黒酢なのになぜヨーグルト味なのじゃ!
どれくらいヨーグルト味なのか、果たして飲みやすいのか、気になってしょうがありません。そこで実際に購入して味を確かめてみることに。
【希釈タイプを購入】
国産玄米を100%使って醸造した黒酢に、ヨーグルトを加えて飲みやすく仕上げた「ヨーグルト黒酢」。そのまま飲めるストレートタイプもありますが、今回わたしが購入したのは割って飲める希釈タイプ。
ラベルには「内臓脂肪が気になる方に」「機能性表示食品」の表記があります。
【ヨーグルト黒酢の水割り】
まずはヨーグルト黒酢を水で割ってみました。黒酢大さじ2(30ml)に水150mlを軽く混ぜます。
飲んでみると、ヨーグルト感の嫌な生臭さは一切なくさっぱり系、黒酢とのダブルの酸味でレモネードに近い味がしました。
お水は常温より冷たいほうがおすすめ。お風呂上がりに飲んだら最高の1杯です。
【ヨーグルト黒酢の牛乳割り】
つづいて、牛乳割りにも挑戦してみます。
こちらも同じ分量で軽く混ぜて完成。黒酢といえども発酵乳+牛乳で、牛乳で割ったカルピスのような味わいに。
こんな美味しくて健康にもいいとお得感がすごいです。
【温めてみたらえらいことに】
黒酢はお酢の中でも冷えにくいといいますが、やはり女子たるものあったかドリンクで体を温めておきたいですよね☆ 今度は水割りと牛乳割りをそれぞれ電子レンジで温めてみたら……エライことに。
まず、黒酢水割りは温めると、お酢の酸味が強まって湯気でむせてしまう危険なドリンクに。
そして黒酢牛乳割りは電子レンジで一気に加熱すると分離して、かき混ぜるとかき玉スープのようなものが爆誕。
そうだった、こうやって作るチーズがありましたね…。どうしても温かくして飲みたい場合は鍋などでじっくり温めたほうが良さそう。
【水割りはさっぱり、牛乳はカルピス風に】
黒酢ドリンクの「ヨーグルト味」って言われるとなんだか衝撃的でまずそうなイメージだったけど、実際に飲んでみると想像以上にしっくりくるお味でした。
さっぱりしたいなら水割り、カルピスっぽく飲みたいときの牛乳割りどちらも飲みやすくて大満足でした!
参考リンク:ミツカン
撮影・執筆:黒猫葵 (c)Pouch
黒猫葵





ミツカンの酢あそびキットでなんでもピクルスにしちゃお! キュウリにニンジン、いちごにゆでたまご!?
牛乳とお酢だけで意外と簡単にモッツァレラチーズが作れちゃう! 出来たてのフレッシュさは感動ものだよ♪
【牛乳消費🥛】全農広報部がイタリア料理みたいなレシピ「チッコカタメターノ」を公開→超簡単なおしゃれレシピでブクマ必須
【武田信玄もびっくり】ヨーグルトにひと手間加えるとお餅に変身🥣 明治ブルガリアヨーグルト公式レシピ「信玄ヨーグルト」
「すっぱい」だけに注目した変わったレシピ本「すっぱい料理」が発売! お酢、梅干し、柑橘などすっぱい食材をフル活用しているよ
台湾へ行くならジワジワ話題の「スターラックス航空」に乗りたい!機内食はおいしい?席はリラックスできる?どんなサービスがあるの?
年賀状は今年でおしまいにしたいけど、どう伝えればいい?ポンッと押すだけで解決できるスタンプがありました
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2⑫ / サチコと神ねこ様 第2549回 / wako先生
焼き型ってお菓子にしか使えない?貝印の「Bakish」ならオーブン・レンジ・冷蔵・冷凍・食洗機OKでお料理が捗るぞ〜!
プレミアムな映画館で1600円するフライドポテトを食べてみた🍟坂本龍一インスパイアのモクテルも飲んでみたよ
ヨックモックの限定クリスマス缶は完売必至🎄ホリデーシーズンの手土産に「ヨックモック クリスマス コレクション2025」を今すぐチェック!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑧ / サチコと神ねこ様 第2545回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑨ / サチコと神ねこ様 第2546回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑩ / サチコと神ねこ様 第2547回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑦ / サチコと神ねこ様 第2544回 / wako先生
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【2026年福袋まとめ⑤】カルディ福袋の受注が始まってます!サンマルクのチョコクログッズやモスバーガーのマイメロ&クロミグッズにも注目!
【2026年福袋まとめ④】干支ベアフルに注目のタリーズにミニオンやハローキティなどコラボが豊作✨クランドの酒ガチャも!
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
新玉ねぎを楽しむなら🧅ニッカウヰスキー公式「新玉ねぎと豚スラのウイスキー蒸し」が簡単です♡
日本で購入可能! インスタント麺の概念が変わる台湾発「KiKi麺」は辛さもしっかり楽しめるけど…?【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
みんなは驚くけど美味しいと思う食べ方を集めてみたら…「食パンにメロンパンを挟む」「ラーメンに甘いコーヒー」「納豆に牛乳&マヨネーズ」など
「カルピス 100th 七夕に会おう展」が開催中! 天の川をイメージした展示や限定メニューにワクワクが止まりません♪
「餃子は酢だけでいい!」と中国の友人が言うから試してみたら…目からウロコのウマさやないか!! もう、昔の私には戻れないわ…
蒸し暑い季節にぴったり🌞無印良品「牛乳でつくるラッシー」でおうちカレー充実度を爆上げしてみた
13年ぶりの復活!ファン投票No.1の「Cook Do®」<黒酢酢豚用>でおうちが中華料理店に変身した
超ラブリーなピンク色のドレッシングをカルディでゲット💗恋に落ちる食材はどれだ!?
真っ黒スープにびっくり!お湯を入れるだけで楽しめる「中華房 麻辣燙」には「中華房 酸辣燙(スーラータン)」があるって知ってた?
いつものコンポタをリッチな味わいにする方法🥣〇〇を混ぜるだけでグレードアップするらしい
いつものポテサラにちょい足しするだけでマンネリ解消!ミツカン「穀物酢」を使ってアレンジしてみたら…
コメントをどうぞ