これまで日本に初上陸させたチョコは175ブランド、紹介したチョコは400ブランド&計2000種以上にものぼる「みり」さん。フェリシモでのチョコレートバイヤー歴20年以上という名物バイヤーです。

そんな彼女自らがチョイスした2019年の新作チョコ9粒を、解説の動画&カタログとともに楽しめる「幸福のチョコレート講座・試食チョコセット(9粒入り)」がただいまフェリシモで販売中。

話題のチョコをいち早くおうちでゆっくり味わえるだなんて、こんな幸せなひとときが他にある!?(いやないでしょ……!!)

【日本初上陸の北欧チョコも……?】

「幸福のチョコレート講座・試食チョコセット(9粒入り)」には、みりさんが “チョコ旅” の最中に自身でピックアップしたチョコが詰め込まれるそう。


2019年は人気の定番チョコのほか、チョコ出張で訪れる北欧の日本初上陸ブランドのチョコなども入る予定だとか。また、最新カタログも同封されており、気に入ったチョコは実際に申込みすることもできるようです。

目利きのバイヤーがセレクトしたチョコの詰合せなんて、なかなか手に入らないと思う~!!

【毎年大人気のチョコ講座を自宅で】

チョコレートバイヤー・みりさんによるレクチャー付きチョコ試食会は毎年好評で、2018年は東京、神戸、名古屋などの都市で開催されたそう。ですが、中には参加できず残念な思いをした人も……。

そこで「講座に来られない人でも自宅で楽しめるように」と企画されたこの商品。なんと購入者は、みりさんによる約60分の解説動画をオンラインで視聴できるんです。

届いた9粒のチョコにまつわるドラマを知れば、そのおいしさもさらに格別のものとなるに違いありません!

【レッツ「おうちチョコレート講座」!】

「幸福のチョコレート講座・試食チョコセット(9粒入り)」は税込み3780円。申込みの締め切りは9月1日ですが、お届け時期は11月中旬~下旬となりますので、その点だけちょっとご注意を!

ちなみに、送料の関係上4セット単位で申込みするのがいちばんおトクなのだそう。家族や友達同士で購入して、みんなで一緒に「おうちチョコレート講座」を開いちゃうのもいいかもしれませんね☆

参照元:フェリシモInstagram @chocolatebuyer_miri
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「幸福のチョコレート講座・試食チョコセット(9粒入り)」紹介動画

▼2018年の幸福のチョコレートセミナー。みりさんの語り口も人気のヒミツ!