ある日ネットで見つけたのは、サーカスの女の子の衣装を販売しているお店「My Bubble Bum(マイ・バブル・バム)」

色とりどりのレオタードがずらりと並んでいて、バレエのチュチュのようなフリルが施されたものや、セパレートタイプのものなど個性豊か。眺めているだけで、胸がワクワクしちゃいます♪

【パフォーマーが「自分が着たい衣装」を作ってます】

「マイ・バブル・バム」を運営しているのは、アイルランド出身のサーカスアーティスト、ジェシカ(Jessica)さん。

自分で着たい衣装が見つからなかったからお店を作った(!)らしく、ビジュアルだけでなく、プロのパフォーマーならではの “動きやすさ” もしっかり取り入れています。

【素材にもこだわりがあふれてます】

衣装はどれもロマンチックで「これぞ乙女の夢!」という感じ。

繊細な刺しゅうに手縫いの真珠を組み合わせたりと、細部に至るまでこだわりが満載。レースやベルベットを取り入れるなど素材もそれぞれ凝っていて、見ていてぜんぜん飽きることがないんです。

【見たらきっと欲しくなるっ!】

サーカスらしいラグジュアリーなタイプから、ボーダー柄を取り入れたカジュアルなタイプまでさまざまあるので、きっと好みのものが見つかるはず!

こういった衣装は、なかなか身につける機会なんて巡ってこなさそうだケド……。

あまりのかわいさにお買い物欲が刺激されて、「いっそのこと部屋着にしちゃおうかな☆」とポチりそうになりましたよ。レオタードなのでちょっぴり大胆ですが、来るハロウィンの衣装にも最適かも!?

お値段は約5000円〜2万円。日本への発送も行っているので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:My Bubble Bum
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼どれもかーわいーーー♡

スライドショーには JavaScript が必要です。