スクリーンショット 2016-03-14 15.05.21

ある日のこと、4歳の息子マックスくんに、とっておきのサプライズを仕掛けたパパ。「ブロッコリー農場に行くぞ」と言いきかせ、車に乗せてドライブ。そうして到着した先は、なんとサーカス会場!

我が息子はさぞやビックリして、同時に大喜びすることだろう。パパもママもその姿を想像し、大いに張り切っていたのですが……。

YouTubeに投稿されていた実際の映像を観て、愕然。というのも当のマックスくんのリアクションが、めちゃくちゃ意外なものだったんですよね。

【え! なんでブロッコリー農場じゃないの!】

車のドアを開け、マックスくんに「実はサーカスでした〜」と告げるパパ。その言葉を聞くや否や、マックスくんの表情が曇ります。

「ブロッコリー農場がよかった……」

何度もそう口にしながら、目にいっぱい涙を浮かべて悲しむマックスくん。おっと、これは予想外です!

【まさかの反応に焦る両親】

慌てたパパとママは、「ゾウさんだよ」「ほーら、サーカスよ!」といった具合に、彼に気持ちを切り替えてもらおうと奮闘。ですがその努力も空しく、「ブロッコリー農場〜」を連呼するマックスくん。

【ブロッコリー農場に行きたいんじゃ〜!!】

仕方がないので「じゃあ、お店にブロッコリー買いに行こうか」とパパは提案しますが、マックスくんは「ノー!」とひと言。

だって彼はブロッコリーが欲しいわけではなくて、ブロッコリー農場へ行きたかっただけ。どうやら農場は、彼にとってお気に入りの場所だったようですね。ああ、なんという誤算! 喜ばせるどころか、まさか悲しませる結果になってしまうだなんて……。

【こういうことって、よくあるよね】

良かれと思って行ったことが、裏目に。これは大人になってもままあることですので、仕方ありません。パパ、そしてママ、ドンマイ。次こそは必ずや、彼をブロッコリー農場へ連れてってあげてねぇ!

参照元:YouTube / Chris
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どんだけ好きなの