
年末年始ですっかり食べグセがついてしまった上に、野菜不足でどうしたものやら……! なんて焦っている方、この時期きっと多いんじゃないでしょうか。
かくいう私もそんなひとり。「野菜、野菜を食べなきゃ……でも作るの面倒くさい……」と思っていたらば、あの吉野家にベジメニューがあるとの情報をキャッチしました。ベジタリアンメニューがあるお店ってちょっとお高めなことが多いので、吉野家価格で済むならありがたい!
というわけで、さっそく吉野家でベジメニューを食べてきましたっ☆
【吉野家のベジメニューはいかに……?】
吉野家にあるベジメニューは4種類。「ベジスパイシーカレー」「ベジ定食」「ベジ牛定食」「ベジ皿」の中から、今回は季節の野菜が半日分とれるという「ベジ定食」(498円+税)をチョイスしました。
他のメニューより若干時間がかかるらしく、5分ほど待ったところに出てきた「ベジ定食」。
アッツアツのスキレットの上で野菜がジュージュー焼けてます! バター醤油の香りがふわーっと鼻腔をくすぐり、食欲が一気に増す増す! めちゃめちゃオシャレってわけではないけれど、スキレットを使っている辺りに努力の跡が伺えます。
【濃いめのバター醤油がたまらない…けど】
野菜をいただいてみると、とろみのあるバター醤油がしっかり絡んだブロッコリー、ヤングコーン、パプリカがいやもう、絶品なのです。
濃いめのお味がたまらなくて、箸が止まりません。野菜はどれも大きめにカットされているので、必然的によく噛んで食べることになり、お肉がなくてもお腹が満たされるよう工夫されているようでした。
さつまいもやカボチャもバター醤油との相性抜群なんですけど……。ただ……ただ、ご飯が進まないーー!
普段お肉、ご飯、お肉、ご飯で食べるクセがついているので、気がつけば野菜がほとんどなくなっているのに、ご飯はしっかり残っていました。
お味噌汁とご飯で食べる作戦にしたのですが、吉野家の味噌汁って薄味なのか、ご飯が進む感じではなかったので、プラス120円で豚汁に変更した方が満足度が上がるかもしれません。さらに野菜も摂れて一石二鳥だし♪
【吉野家価格で食べられるのが嬉しい!】
野菜の「ばっかり食べ」にさえ気をつければ、野菜不足解消にぴったりな吉野家の「ベジ定食」でした。しかも498円(税抜き)はやっぱり安い!
次回は「ベジスパイシーカレー」や「ベジ牛定食」にもトライしたいところです。
ただし、ベジメニューを販売していない店舗もあるので、事前にぜひチェックしておくことをおすすめします!
参照元:吉野家、ベジメニュー非販売店舗一覧
執筆:沢野ゆうこ
Photo: (c)Pouch
沢野ゆうこ





早起きは200円の得🍚吉野家で朝ごはんを食べると昼or夜がおとくになる「朝活クーポンキャンペーン」スタート
美味しそうな唐揚げ🤤…って全部野菜!? おいしそうすぎて挑戦したくなるベジ活できるおべんとうレシピ集
ミスドが人気ラーメン店「ソラノイロ」とコラボ☆ 色鮮やかでヘルシーな「ベジ涼風麺」を発売するよ〜
女性でも食べきれる量なの?吉野家から発売された「ライザップ牛サラダ」に挑戦してみたっ!
かき氷を食べながら野菜も摂れちゃう!? 10種類の野菜を使った「ベジ生クリーム」のヘルシーなかき氷が発売されたよ
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ② / サチコと神ねこ様 第2656回 / wako先生
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】忘 / サチコと神ねこ様 第2652回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】雨音 / サチコと神ねこ様 第2653回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】むずかしい / サチコと神ねこ様 第2651回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【がっつりヘルシー】吉野家より健康商品第3弾「麦とろ牛皿御膳」「麦とろ鰻皿御膳」新発売! ローラもCMでモリモリ食べてるよ!!
最近、いつ野菜食べたっけ? レンジで1分チンするだけで国産野菜の具材がたっぷり食べれる「ベジMOTTO」スープを本音レビュー
ひとりジンギスカンはハードル高い→やよい軒なら定食で気軽に楽しめるらしいぞ!
【トリビア】千吉名物「千吉カレーうどん」の開発にはタモリが携わっている / 吉野家と千吉で楽しめる新メニュー登場
イケアの中の人にお酒に合う「1000円ほろよいテイクアウト」を聞いてみた: 第11回 イケア
吉野家の人気メニューがミニフィギュアに! 「牛丼はお新香&玉子付き」「パッケージも本物に忠実」など細かいところにご注目
吉野家の「ライザップ牛サラダエビアボガド」を食べてみた! この満足感で低糖質・低カロリーはスゴい!!
デートで吉野家はアリ、ナシ? 「吉野家でいいわけねえだろ」「好きな人と一緒ならどこでもいい」などツイッターで賛否両論
松屋がライスを生野菜に0円で変更できる「ロカボチェンジ」スタート! 定食の場合「W野菜」になります
えええ!? ゴボウ味の「カントリーマアム」が発売されるよ / 国産ゴボウやサツマイモ、 食物繊維も入ってるんだって
肉食女子が1週間ヴィーガン生活してみたよ…そこで感じたメリット・デメリットとは!?【後編:自炊編】
コメントをどうぞ