冬になると恋しくなるのが、アッツアツのジンギスカン。でも、家で楽しむには大変だし、専門店に行かないとなかなか食べられないのよね……。

なんてジンギスカン好きでお悩みの皆さんにご紹介したいのが、レストランチェーンのやよい軒の「野菜とラムのジンギスカン定食」♪

やわらかなラム肉をたっぷりの野菜と楽しめるみたいですよ~っ!!

【ジンギスカンを定食スタイルで♪】

2023年12月5日から全国のやよい軒で販売がスタートした「野菜とラムのジンギスカン定食」

こちら、醤油ベースに香辛野菜とスパイス、リンゴ果汁などをブレンドした特製のたれを、調理時の味付けと食べるときのつけだれに使っているそう。ごはんと相性バッチリの味わいに、思わず箸が進んじゃうこと間違いなしですっ!

これで1/2日分の野菜量を摂れるのもこの定食の魅力。キャベツ、人参、玉ねぎ、もやしの4種が入っていて、とってもヘルシーな感じがします♪

【味変も楽しめるよ!】

こちらの定食、全国のやよい軒の店長さんたちからも好評を博している様子。おすすめポイントについてアンケートをとったところ、「手軽にジンギスカンが食べられる」「ラム肉が堪能できる」といった声が多く集まったそう!

さらに、「つけだれで好みの味に調整できる」「辛子味噌で味変が楽しめる」など、商品をよく知る店長さんならではのコメントも……!

濃い味つけが好きな人はつけだれをたくさんかけてガッツリと、ピリッと辛いのが好きな人は辛し味噌をつけて……と、自分好みに味変できるのが嬉しいですね!

【ラム肉を1.5倍にできるよ!】

「野菜とラムのジンギスカン定食」は1190円。ラム肉増量の「野菜とラムのジンギスカン定食(ラム肉1.5倍)」は1590円で販売中です。

ふらりと気軽に入れるやよい軒ならおひとりさまでもへっちゃら☆ 大好きなジンギスカンを思うぞんぶん堪能しましょっ!!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースやよい軒
執筆:鷺ノ宮やよい