SNSで話題になった「カレーに、梅干しをまるごと入れる」「牛丼に、紅生姜をどっさり乗せる」「餃子を、酢と大量のコショウで食べる」といった楽しみ方。こうしたチャレンジメニューを再現したふりかけが永谷園から発売されちゃいました!

「興味はあるけど実際にやるのは勇気がいるわ~」と思っていたあの食べ方、まずはふりかけで試してみるというのはいかが?

【濃厚なカレー味と梅干の酸味が相性抜群!?】

カレーのトッピングといえばラッキョウや福神漬けが定番。けれど、カレー好きの間で話題になっているのが、梅干しをまるごと1個入れるというものです。

この食べ方を再現したふりかけが、濃厚なカレー味に梅の風味をブレンドしたという「カレーに、梅干しを<まるごと>入れてみた。」。口に入れた瞬間と噛んだときの2段階で梅の風味が変わるなど、細かな味の違いまで楽しめるそう。

【甘辛い牛丼味に紅生姜の風味をブレンド】

牛丼が見えなくなるほど紅生姜を山盛りにする……この食べ方はタレントさんがテレビやSNSで紹介していたことですっかり有名になりましたよね。

「牛丼に、紅生姜を<どっさり>のせてみた。」は、旨みと甘みのある牛丼の味わいに、ガツンと香る紅生姜の風味をブレンドしたふりかけ。

白いごはんにたっぷりとふりかけて、肉の脂感、つゆの甘辛さ、紅生姜の酸味のコラボを味わいたいですね!

【黒コショウのスパイシーさがヤミツキに!?】

そして「餃子を、酢と<大量の>コショウで食べてみた。」は、餃子を酢と大量のコショウで食べたときの刺激的な味わいを再現したふりかけ。

黒コショウをたっぷりブレンドしてあるそうで、程よいお酢の酸味とパンチのあるスパイシーさ、後に残るピリピリとしたコショウ辛さが楽しめるそう!

【食の世界の広大さがわかるふりかけ】

それぞれに異なる特徴を持つ「やってみた。」ふりかけ(税抜各130円)。壮大なドキュメンタリー風のパッケージも、「食の世界は広大だ。」というコンセプトを体現しているかのようで独特すぎる……!!

人気YouTuberもSNSで紹介するなど、ジワジワと注目も集まっている様子。新たな食の世界への挑戦、皆さんも果敢に挑んでみて!

参照元:永谷園プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼人気Youtuber「東海オンエア」のてつやさんもツイッターで紹介