サクマドロップス井村屋のあずきバーなど、これまでもユニークなコラボを展開してきたローソク・線香メーカーのカメヤマ

その新作にクッピーラムネが登場しちゃいました! ウサギとリスのノスタルジーあふれるパッケージを開けると、出てくるのはコロンとしたラムネ……じゃなくて「お線香」~!!

香りもクッピーラムネを代表するあの味がちゃーんと再現されてるそうですよ!

【懐かしい気持ちが蘇る、クッピーラムネのお線香!】

1963(昭和38)年にカクダイ製菓から発売された超ロングセラー商品「クッピーラムネ」。昭和・平成っ子にとって「子どものころの思い出の味」なのではないでしょうか。ただし……令和にはそれがお線香になるだなんて予想もできなかったよーーー!

お線香のパッケージにもクッピーラムネのレトロテイストなイラストを使用。ただし「食べられません!」と赤字で書いてあるので、間違えて口にしちゃう心配はなさそうです……よかった!

【香りはクッピーラムネのレモン味を再現】

気になるのは香りについて。実際のクッピーラムネはイチゴ、オレンジ、レモンの3種類ですが、その中からいちばんクッピーラムネをイメージできそうなレモンになっているとのこと。

お線香といえば供養やお彼岸をイメージしますが、甘酸っぱいさわやかな香りなら、お部屋の芳香にも良さそうですね。箱のまま飾ってあっても可愛いです。

「クッピーラムネ ミニ寸線香」は税別680円。全国の仏壇、仏具店、雑貨店などで販売中です。「中箱の裏側にはレアなイラスト入り」だそう。どんなイラストがあるかは、ぜひ購入して確かめてみてくださいね!

参照元:プレスリリースカメヤマカクダイ製菓
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)カクダイ