創業100年を迎えたカクダイ製菓のロングセラー商品「クッピーラムネ」と、1970年代から50年以上にわたって親しまれているソフビ人形「チャーミーちゃん」。

このたび両者がコラボした「クッピーラムネ チャーミーちゃん」が発売されました!

素朴な愛らしさのチャーミーちゃんにクッピーラムネのキャラクターが融合し、そこにはさらなる昭和レトロな世界観が広がっていますよ♪

【チャーミーちゃんって?】

チャーミーちゃんは1930年に創業した東京・葛飾区の児玉産業株式会社が作る赤ちゃん型のソフトビニール人形。キラキラのおめめやくるんとカールした髪の毛、あどけない表情がとっても愛くるしい〜♡

1970年代の発売以来、国内はもとよりヨーロッパなどの海外でも愛されているほか、最近はレトロブームの影響もあってファンが増えているんですって!

【ウサギとリスを服で表現!】

そんなチャーミーちゃんの魅力をそのまま生かした「クッピーラムネ チャーミーちゃん」で注目したいのが、「服」

オレンジ色のチャーミーちゃんは服の耳部分で、茶色のチャーミーちゃんはポンポン帽子で、クッピーラムネのキャラクターであるウサギとリスが表現されているんです。服の色も、オレンジ色はウサギ、茶色はリスを彷彿とさせますね♪

まるでチャーミーちゃんがクッピーラムネの着ぐるみを着ているみたいで、なんて可愛いんでしょ……!

ほかのチャーミーちゃん同様、材料・塗料はすべて国内メーカーのものを使用し、組み立てまですべてを日本国内でおこなっているそう。1点1点、職人さんが手作業で作っているというのも、お人形から優しさや温かみが感じられる理由だとおもいました。

【お部屋に飾って楽しんで】

「クッピーラムネ チャーミーちゃん」はウサギ(オレンジ)、リス(ブラウン)それぞれ税込み5060円。シンシアの公式サイト、楽天、ヤフー、ゾゾ、amazonで販売中です。

昭和レトロ好きな人はもちろん、インテリアコレクターにもおすすめのレアコラボアイテム。おうちに飾れば、どこか懐かしくて癒やされる気持ちに包まれることでしょう。

※昭和40年代からの金型を使用して生産しているため、小さなキズや汚れがある場合があります。
※玩具としてではなく、インテリアアイテムとしてご使用ください。

参照元:プレスリリースシンシア公式サイト楽天Yahoo!ZOZOTOWNAmazon
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。