2015年から毎年全国の百貨店を中心に展開されている「ムーミンマーケット」が、初のオンライン開催を実施。

イベント限定グッズはもちろん、ムーミンバレーパーク1周年記念グッズもゲットできますよ~。

グッズ販売だけでなく、ぬりえやバーチャル背景画像といった無料コンテンツも用意されていて、お楽しみが盛りだくさんなんです♪

【今しか買えない限定グッズにご注目!】

「ムーミンマーケット」は、毎年変わる限定グッズを含む “ムーミングッズ” をお買い物できる人気イベント。

2020年55月31日まで開催中の「ムーミンマーケット2020オンライン」のテーマは「ムーミン物語の魅力再発見」。今しか買えない限定グッズがずらりと並んでいます。

プレートやマグカップといったキッチングッズに、マスキングテープなどの雑貨類。

さらには腕時計やパーカーといったファッションアイテムまでラインナップされていて、どれにしようか迷っちゃう~!

売り切れている商品もチラホラあるので、早めにアクセスした方がといいかもしれません。

【話題のテーマパークのアイテムをオンラインで初販売】

もうひとつの目玉は、ムーミンバレーパーク1周年を記念した限定グッズの数々です。

オンラインでは初の販売となり、アラビア社の限定マグカップやムーミンハウス型のケースに入ったクッキーなど、キュートな商品がいっぱい!

ムーミンバレーパークは現在休園中なので、寂しく思っていた人にも朗報といえるのではないでしょうか。

【無料コンテンツも楽しんじゃお!】

このほかのコンテンツも充実していて、

・ムーミンマーケットのシンボル「ムーミンやしき」をいろんな角度から堪能
・限定デザインのスマホ壁紙4種を無料配布
・ビデオ会議などで使えるバーチャル背景画像を無料配布※ムーミン公式サイトにて
・ムーミンと仲間たちの「ぬりえ」を無料公開※ムーミン公式サイトにて

といった企画が用意されています。

ムーミンは今年で生誕75周年。この機会に、グッズやコンテンツを通してムーミンの世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースムーミンマーケット2020オンライン、ムーミン公式サイト[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。