2020年8月6日発売の「大人のおしゃれ手帖」9月号の付録は「ZUCCa(ズッカ)晴雨兼用 一級遮光傘」です。

なんとこの傘、遮光性100%、紫外線カット率約99%とのこと! この夏の日焼け対策にもってこいのアイテムです。

編集部に届いたので、さっそく使ってみました~。

【コンパクトで持ち歩きやすい!】

折り畳まれた遮光傘は、スリムでコンパクト。カバーが持ち手まで隠すので、とてもスマートな印象です!

軽くて、両手に収まるサイズ。220gということで、スマホより少し重いくらい。いつでもカバンに忍ばせておけそうです。

ただ、カバーが細身なので、傘をしまうときは、海苔巻きを巻くようにきつく畳まないと、カバーに入りませんでした。

【使いやすいブラックカラー】

開いてみると、やや浅めの傘。ブラック1色の本体に、ポイントとしてカバーと同じ英文が添えられています。

内側を見てみると、傘は骨組みがシルバーなことが多いと思うのですが、こちらはブラックに統一されていて落ち着いた印象

持ち手は、マットに加工されていてなめらかな触り心地で丸みがあるので、持ちやすくなっています。

手開き式で、最後の開ききるときには少し力が必要ですが、開く方向にも閉じる方向にも、スムーズに動かすことができました。

【しっかり日陰を作ってくれる!】

遮光性100%、紫外線カット率約99%」とのことで、実力はいかに……!

外で傘をさしてみると、空も透けず、しっかりと日陰を作ってくれています。傘の下は真っ暗で、青空を感じさせません。日焼け対策に心強い!

日光の熱を受けることで、だんだんと傘の内側も暑くはなってくるのですが、直射日光を受けているときに比べると、とっても快適。この夏の外出のお供に決定です!

【雨の日にも使えます】

さらにこの傘は、晴雨兼用。雨が降ってきても、普通の傘みたいにしっかり水をはじいてくれました。

さっきまで晴れていたのに、急に雨が降り出した」なんてときにも使えるのが嬉しい!

ただ、深さがあまりないので、弱い雨の時に使いたいところです。

【スマートな折りたたみ傘が欲しい人に】

こちらの付録がついた2020年8月6日発売「大人のおしゃれ手帖」9月号は、特別定価で本体1264円(税抜)です。

付録ということを忘れてしまうほど実用性のある傘。「今年の夏は、日焼けせずに乗り越える!」という決心を胸に、使い倒したいと思います!

参考リンク:大人のおしゃれ手帖
撮影・執筆:信濃タオ
Photo: (c)Pouch