買い物袋の有料化がスタートしてからしばらく経ちますが、みなさんはもう慣れたでしょうか。

2020年10月1日から、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでも買い物袋の有料化が始まります。

デザインの一部はすでに公開されているのですが、ミッキーマウスの姿が描かれていて、とってもキュート! これは有料でも買っちゃうやつ〜!

【買い物袋の値段は「20円」】

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの商品店舗などでスタートする、買い物袋の有料化。

ヨコ290×タテ460mm、ヨコ530×タテ570×マチ90mmの2種類の買い物袋が、一律税込み20円で販売されます。

ドドンと描かれたミッキーに、ディズニーリゾートをイメージしたデザインも含まれていて、ついつい欲しくなっちゃうほど魅力的!

なお今回販売される買い物袋には、今まで提供していた買い物袋同様、バイオマス素材を40%配合しているそう。

見た目がかわいいだけでなく、環境に配慮した仕様となっているんですって。

【エコバッグも販売されてるよ~】

お買い物は、東京ディズニーリゾートにおける楽しみのひとつ。

自分だけでなく友人へのおみやげなども含めて、たくさん買ってしまうのは「あるある」だと思うので、マイバッグ持参もアリかも!?

ちなみに東京ディズニーリゾートでは、買い物袋有料化に先がけて、オリジナルエコバッグを販売していますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

参照元:プレスリリース、東京ディズニーリゾート
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney