ロバートの秋山竜次さんによる人気シリーズ「クリエイターズ・ファイル」がワールドワイドに!

『クリエイターズ・ファイル GOLD』と題して、来年2021年にNetflixで世界配信されることが決定しました。

秋山さんの “憑依芸” が光る同シリーズ。海外の人たちが観たら一体どんな反応を示すのか、めちゃくちゃ気になりますっ。

【秋山さんによる人気「モキュメンタリー」】

「クリエイターズ・ファイル」は、秋山さんが老若男女さまざまなクリエイターに扮して、その生きざまを語るシリーズ。

フィクションをドキュメンタリーのように演出する “モキュメンタリー” という表現手法で制作されています。

登場するのはすべて、秋山さんが作り出した架空の人物

ですが、「こういう人、いるいる~~~!」と思わせるキャラクターばかりで、秋山さんの観察眼に驚かされるんですよね。

【豪華ゲストも登場するらしい!】

このたび世界配信が決定した『クリエイターズ・ファイル GOLD』にも、秋山さん扮する個性豊かなクリエイターたちが登場するみたい。

超豪華ゲストも出演するらしく、今まで以上にこだわりを追求した作品が出来上がりそう……!

秋山さんはこれまで、数多くのクリエイターを生み出してきており、その数は60以上にもおよびます。

最近ではクリエイターだけにとどまらず、「妖怪」や「大仏様」なども演じているようなので、世界進出にあたりどのようなキャラクターがチョイスされるのか気になるところ……!

詳しい配信日はまだ明らかにされていませんが、「クリエイターズ・ファイル」ファンにとっては、すこぶる嬉しいニュースですね~!

参照元:NetflixTwitter @NetflixJP
執筆:田端あんじ (c)Pouch