海外通販サイトQoo10(キューテン)で、超お買い得なメガ割が始まりましたよー!!

2020年11月18日から27日までの期間中はなんと20%オフになるクーポンが配布されていて、韓国コスメやファッションアイテム、家電などが超お得に購入できるんです。

さらに、期間中はタイムセールが開催されていたり、LINEのクーポンを併用すればさらに5%オフになったりと、とにかくお買い得

だけど興味はあっても、まだまだQoo10に馴染みがない人も多いのでは?

というわけで今回は、私が以前、Qoo10のメガ割で買い物をしたときの経験をふまえて、利用方法と注意点をレポートしたいと思います。

【Qoo10のメガ割って?】

Qoo10は海外の大手サイトであるeBay(イーベイ)が展開するインターネット通信販売サイトで、アジア圏のアイテムがお買い得に購入できるのが最大の特長です。

会員登録や、お買い物のしかたは楽天市場などの国内の通販サイトとほとんど変わりません。

そんなQoo10で年に4回行われているビッグイベントが「メガ割」。

メガ割タグが付いている商品に限って20%割引された価格で購入できるという超お買い得なイベントなのです。

【まずは20%オフのメガ割クーポンをゲット】

とはいえ、メガ割期間でも、自動的にすべてが20%オフになるわけではないので要注意!。

まず、Qoo10に会員登録したら20%オフのメガ割クーポンをゲット

入手方法はメガ割のページから「一括でGET」でダウンロードボタンを押すだけです。

ちなみにクーポンは3次に分けて合計9枚発行されるので、10日間で9回も20%オフの恩恵を受けられますぞ〜。

【購入時にメガ割クーポンを使うのを忘れずに!】

よし、これで20%オフ……かと思いきや、メガ割クーポンをダウンロードしただけで自動的に割引になるわけではありません。

大事なポイントは、商品購入の際に「クーポンを適用」ボタンを押すこと。お店で会計時にクーポン券を出すのと同じですね。

商品のバナー画像にはメガ割適用後の価格が書いているので勘違いしがちですが、クーポンを使い忘れると割引されないので気をつけて!!

【クーポン併用でさらに安くなることも】

ちなみに、タイムセールを開催していたり、LINEの5%オフクーポンを併用したり、ショップが独自に出しているクーポンと併用したりして、さらに安くなる場合も多いので、チェックを忘れずに〜。

20%オフでも相当安いのに、これどうなってんだ……ってくらいお得になることもあります。

【送料は無料が多いけど届くまでは…!?】

海外通販というと、送料が高そうな印象がありますが、Qoo10の送料は無料の場合が多いです。

商品購入をしたらあとは届くまで待つだけ……なのですが、私が他の通販サイトとQoo10の違いを最も感じたのはここ。

Qoo10は海外通販で、海外発送の商品は税関を通るので届くまでかなり時間がかかるのです……!!

このあたりは海外通販やAmazonで並行輸入をしたことがある人なら馴染みがあるとは思うのですが。日本の「即日配送」に慣れてるとちょっと面食らいそう。

とくに、在庫確保が難しい人気商品の注文や、注文が殺到するメガ割の時期の注文は時間がかかる傾向があるよう。

私は韓国コスメを2つ購入したのですが、片方は約1週間、もう片方は手元に届くまで2週間かかりました

ただ、追跡がかなりしっかりしているので、自分が注文した荷物が今どこにあるのかは逐一確認できるようになっていて安心です。

届くまでは早くても1週間近くかかるので、早く手元に届いてほしいものなどは避けたほうがベターでしょう。

【ブランド公式ショップもあるよ】

とはいえ、海外通販は偽物が送られてきた、壊れていたなど、トラブルを耳にすることが多いのも事実(こういったリスクはQoo10に限ったことではありませんが……)。

初めての利用に不安を感じる場合は、ブランドが公式でQoo10に出店しているショップから購入してみると安心かも。

韓国コスメならば人気のCLIOやアモーレパシフィック、ザ セムなどが公式出店しているようです。また、家電では日本のヤマダ電機が公式出店していますよ〜。

お買い得なQoo10のメガ割、お買い物の参考になれば幸いです!

参照元:Qoo10 メガ割
執筆:御花畑マリコ (c)Pouch