今年も盛り上がった福袋商戦。そのいっぽうで、福袋の購入に踏み切れず、「やっぱり私も買っとけばよかった……」と思っている人もいることでしょう。

そんなみなさんに、朗報~~~! なんと「クルミッ子」で有名な菓子店・鎌倉紅谷が、期間限定で福袋を販売するそうなんです~!

中身が充実しているので、争奪戦になる予感。看板商品の「クルミッ子」も、もちろん入っておりますよっ。

【4日間だけの限定販売です!】

鎌倉紅谷史上初となる福袋「新春福袋2021」はオンライン限定。

「1回の注文につき1個まで」と個数制限が設けられています。

販売日時は2021年1月7日から1月10日までの4日間。毎日昼12時頃に入荷予定で、当日分がなくなり次第終了となるそうです。

【クルミッ子の切り落としがヤバイ】

福袋はカレンダー付き2618円と、カレンダーなし1925円(いずれも税込み)の2種類。

気になる中身は、

・クルミッ子切り落とし1袋
・あじさい3枚
・うしリスくんトートバッグ
・鎌倉紅谷カレンダー2021
(※カレンダー付きのみ)

この中で目玉と言えるのは、やはり「クルミッ子」の切り落としではないでしょうか。

自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んだ「クルミッ子」。人気が高く、毎朝9時の販売開始からわずか数分で完売してしまうことが多い(!)といいます。

今回の福袋も、事前にネットで待機するなどして、全力で挑んだほうがいいかも!?

【あじさいも美味しいんだよなぁ…】

そのほかのアイテムも魅力的。

3日間かけて作るラスク「あじさい」は、スポンジケーキを乾燥させることで、独特なザクザク食感を実現。

バターたっぷりの生地に練乳ソースを染み込ませて、上品な甘さに仕上げています。

【オリジナルのトートとカレンダーもかわいいよ】

「うしリスくんトートバッグ」は、2021年の干支「丑」をフィーチャーしたバッグ。なんと牛ではなく、牛柄のリスがデザインされていて、なかなかユニークなんです。

なお、カレンダーもオリジナルデザインでかわいいですよ! リスくんのプライベートショットが楽しめる卓上カレンダーで、隠れデザインとして鎌倉紅谷のお菓子も潜んでいるそう。

鎌倉グルメを堪能するべく、ゲットしちゃいましょ〜♪

参照元:鎌倉紅谷 公式オンラインショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼カレンダーはこちら