外出が難しい昨今ですが、皆様おうち時間いかがお過ごしですか。

そんなさむ〜い冬のおうち時間のお供として超オススメなのが、世界中のラジオが聴ける「ラジオガーデン(Radio Garden)」

ウェブサイトにアクセスして、好きな地域をタップするだけで、その土地のラジオが聴けるんです♪

【地球儀を回す→タップするだけ!】

ウェブサイトまたは、アプリから利用可能な「ラジオガーデン」。アクセスするとまず出てくるのは “大きな地球儀”

あとは、地球儀をくるくると回して、好きな地域をクリック(タップ)すればOKです! 自動的に、現地のラジオが流れてきますよ~。

各地域で聴けるラジオ局がリストになって出てくるので、アレコレ試してみるのもおススメ♪

アフリカやジャングルの中(!)でも、誰かが配信さえしていれば聴けるので、行った事のない国や、観光でもなかなか行けない地域にアクセスしてみるのもありですよ。

【世界旅行気分を味わおう】

「ラジオガーデン」では、飛行機を使わない世界1周旅行が楽しめます。

イタリアの陽気な音楽、ノルウェーのポップミュージック、ロシア発のエレクトロ、エジプトの異国情緒溢れるアカペラ歌唱……

異国感を味わいたいときや、海外にいる雰囲気を味わいたいときなどにピッタリなんです。

ラジオゆえ「MCが話しているだけ」の時間もありますが、こちらも魅力的。海外のレストランや、タクシーに乗っている気分になれますよ〜。

【未知の音楽にも出会えるよ】

また、ありとあらゆるジャンルの音楽が聴けるので、「新しい音楽を知りたい!」というときにも、もってこい。

このサイトがなければ出会えなかったであろう音楽がたくさん流れるので、音楽好きならば、興奮で胸が躍るはず……!

【日本のローカル局を聴くのも楽しい】

ちなみに「ラジオガーデン」には日本もリストアップされています。

全国のローカル局も聴けるので、日本旅行している気分も味わえちゃいますよ~!

参照元:Radio GardenApp StoreGoogle Play
執筆:田端あんじ (c)Pouch