かつてちびっ子たちに大人気だった「世界名作劇場」が、令和の時代に新たなスタイルで蘇る……!

JOYSOUNDで2021年1月20日からスタートするのは、世界名作劇場シリーズのアニメ作品をカラオケルームで楽しめるというサービス。

第1弾として、不朽の名作『フランダースの犬』の1話と最終話を4月19日までの期間、無料で配信するそうですよ~!

【『フランダースの犬』初回&最終回を無料配信】

世界名作劇場の第1作目として1975年に放映された『フランダースの犬』

1870年ごろのベルギー・フランダース地方を舞台に、絵を描くのが大好きな少年・ネロと犬“パトラッシュ”との悲しくもはかない生涯を描いた本作は、今も多くの人々に愛されています。

今回、JOYSOUNDが展開する「みるハコ」サービスで配信されるのは、ネロとパトラッシュの運命的な出会いを描いた第1話と、涙なくしては観られない伝説の最終回

大人世代の人たちにとっては、なつかしの作品をじっくりとふり返るチャンス。そして若い世代の人たちにとっては、知られざる名作に新たに触れるチャンスとなりそうですね。

【大音量・大音質で映像を楽しめる!】

カラオケルームのよい点といえば、なんといっても大音量・大音質の迫力ある映像を楽しめるところ!

さらに、感動的な最終回に大号泣するもよし、主題歌に合わせて大声で一緒に歌うもよし。誰に気兼ねすることなく過ごせるのもうれしいところです。

カラオケルームといっても、歌うだけではなく、最近は本当にさまざまな過ごし方ができるようになっていて進化を感じますね!

【今後も人気作品を続々と配信予定】

『フランダースの犬』無料配信の対象機種は、JOYSOUND MAX GO、JOYSOUND MAX2、JOYSOUND MAX。

再生時間は47分ということで、1時間以上の予約をおすすめします。視聴方法など詳細は参照元をチェックしてくださいねっ。

JOYSOUNDの「みるハコ」では、今後も世界名作劇場の名作を続々と配信予定とのこと。

『小公女セーラ』や『母をたずねて三千里』『南の虹のルーシー』なども楽しめるようになるかもしれないと思うと、子どものころに夢中になった世代としては胸アツです……!!

※別途、室料が必要になります。
参照元:プレスリリースJOYSOUND「みるハコ」
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch