主役のおふたりの凄まじい演技合戦が話題のTBS系ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』。

2021年1月24日に放送された第2話でも、みごとな “入れ替わり” 演技がさく裂!

可愛すぎる高橋一生さんと、色気たっぷり&カッコ良すぎる綾瀬はるかさんに、メロメロになる人が続出していたようなんです。

【第2話あらすじ】

第1話で「階段を転げ落ちる」ハプニングによって、魂が入れ替わってしまった警察官の彩子(綾瀬さん)と殺人鬼・日高(高橋さん)。

このままだと「日高が逮捕される→でも中身は彩子」という事態が発生してしまうため、ふたりは一時的に協定関係を結んで逮捕を阻止しようとします。

打ち合わせをして、なんとか家宅捜索&取り調べを乗り切ったふたり。

そんな中、証拠品である手袋の存在が、彩子の上司・河原(北村一輝さん)にバレてしまうんです。

【可愛い一生さんを永遠に観ていたい…】

魂が入れ替わってからというもの、彩子は戸惑いの連続。男性の体になかなかなじめず、「もうやだあああああ!」と悪戦苦闘するのですが……

日高は、女性の体を存分に楽しんでおり、彩子の同居人と体の関係をもったりと、その温度差に驚かされます

さらに「高橋一生が可愛すぎる」とSNSを中心に超話題!

「今日も仔犬のような高橋一生をありがとうございます!!!!」
「ここまでイセ子(※高橋さんのこと)が可愛いすぎて 話がまるで頭に入ってこないwwwwwww」

といったコメントが続々と集まるほど……。

たしかに入れ替わり後の高橋さんは、お風呂に入るとき下半身を見ないようにしたり、間違えて女子トイレに入ってしまったりと、エピソードまで可愛い……。

【八巻の命を心配する声が多数!】

もうひとつ話題になっていたのは、溝端淳平さん演じる八巻です。


彩子の後輩である八巻は、ふたりの入れ替わりに、いち早く気がつきました。

そのためネットには「もしや殺されてしまうのでは……」と八巻の命を心配する声が多々。ツイッターには

「八巻、ナイスだぞ!! ただし今日から背後には気を付けるんだぞ!!!」

といった声が集まっていたのでした。

実は私も八巻の命を心配するひとり。彩子とインターホン越しに話す場面では、後ろからブン殴られないか、ヒヤヒヤしながら見守ってしまいました。

【「陸」の存在が気になりすぎる】

ちなみに……劇中で気になる存在なのが、柄本佑さん演じる陸です。

彩子の同居人で、性格は温厚かつ能天気。彩子と日高が入れ替わった後も、そのことに気がついていない様子だったのですが……

第2話のラストで「なにか気づいている」ような表情をチラッと見せたんですよね。

陸は能天気ですが、どこかつかみどころがなく、なぜ彩子の家に棲みついているのかも謎です(※ふたりは恋人同士ではない)。

また演じている柄本さんが「重要な役どころを演じていそう」なオーラをまとっていることもあり、何かあるんじゃないかと勘ぐってしまう……!

陸の姿はドラマのメインビジュアルにも掲載されているので、今後出番が多そうです。陸……あなたは一体何者なのですか~!?

参照元:TBSテレビInstagram @tengokutojigoku_tbsTwitter @tengoku_tbsTwitter検索 #天国と地獄 高橋一生Twitter検索 #天国と地獄 八巻
執筆:田端あんじ (c)Pouch