現代的な北欧デザインの食器が人気のイッタラファンに朗報です〜〜! 2021年2月19日に「イッタラ表参道 ストア&カフェ」がオープンしますっ!

世界的建築家の隈研吾氏が手がけた空間は、シンプルで温かみのあるイッタラの伝統や哲学が反映されているそうで、訪れる前から楽しみで仕方がありませんっ。

さらにうれしいことに、世界初となるイッタラのカフェが併設されているというからもう、ファンの私は待ち切れません〜!

【コレクター垂涎の店舗限定品も登場】

訪れる方々がイッタラを通して北欧文化や暮らしを体感できる場を提供することを目的としているという「イッタラ表参道 ストア&カフェ」は、ブランド初の体験型ショップ。

アイコニックなアイテムをはじめ、レアなアイテムや、特別な限定品なども取りそろえているそうです。

オープンの際は、イッタラで人気のガラスの鳥、バードバイ トイッカシリーズの作品「シエッポ(イエロー・ブルー)」が限定販売されるとのこと。

コレクターはマストでチェックです!

【本場の味が楽しめるカフェも併設】

店内は、フィンランドの自然を映し出した映像や、この店舗のために考案されたユニークなガラスの照明、ガラス工場で使われている木型など、サスティナブルな新素材と木を採用したインテリアでまとめられている模様。

また、千鳥格子の技術を用いたデザインが目を引くカフェでは、シンプルさと北欧らしい食材にこだわったメニューがラインナップします。

フィンランド人のソウルフードでもあるシナモンロールや、エッグバターを添えた伝統的なカレリアパイ、コーヒーなど、本場さながらの味が楽しめそうでワクワクしますね!

「イッタラ表参道 ストア&カフェ」で は、今後、北欧の暮らしに関連したトークショーやワークショップ、展示会などのバラエティーに富んだイベントの開催も予定しているとか。

イッタラファンはもちろん、北欧デザイン好きは楽しめること間違いなしですね♪

参照元:イッタラ
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。