無印良品から「手づくりデザート 粉からつくるタピオカドリンク」が新登場。

タピオカドリンクのブームはいったん落ち着いた感がありますが、「時々無償に飲みたくなる」なんて人もいるのでは?

そんなときにはこのキット! お店で買うよりもお安く楽しめる上、なんだか本格的なんですよ〜♪

【生地を捏ねて茹でればOK】

このたび無印から発売される「手づくりデザート 粉からつくるタピオカドリンク」には、約4杯分の材料が含まれています。

タピオカを作るのって難しいのかな〜と思いきや、作り方は捏ねた生地を10分間茹でるだけだそう。

牛乳でつくる「黒糖味のドリンクベース」もセットになっており、おうちで手軽にタピオカドリンクを味わえます。

【「自分だけの1杯」を作っちゃお♪】

商品名にもありますが、「粉から作る」ということはすなわち、「タピオカを自分好みのサイズ&硬さにできる」ということ。

茹で時間や硬さを調整すれば、オリジナルの味をとことん追求できそうです。

自分好みの「究極の1杯」を完成させるべく、アレコレ奮闘する時間も楽しそう~!

日常の中で、ふとした「ワクワク体験」ができるので、気分転換にももってこいなのではないでしょうか。

【1杯当たりの値段がめっちゃ安い!!!】

この商品のいいところは、リーズナブルなお値段。

なんと約4杯分で価格は税込み390円! ひと手間かかりますが、1杯あたり約100円とタピオカドリンクにしてはものすご~~~く安価なんです。

作りがいがありそうな「手づくりデザート 粉からつくるタピオカドリンク」。

おうち時間のお楽しみとして、トライしてみたいですねっ♪

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch